ナイトダイブは、変わった生物がいっぱい‼@バリ島アメッド | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年4月1日(月)  
天気ー曇りスライム後晴れ太陽 アメッドの海ー穏やか

今日は、先日のナイトダイビングのログですウインク

場所は、アメッドのハウスリーフ。
JKTからのお客様と潜りましたウインク

波もなく、流れもなく、水温も暖かく、最高のコンディションでしたよグッ

実は、ワタシ、鼻づまりで、鼻が抜けず。。。
水深8mより深く行けなかったんですよね〜えーん

なので、浅瀬で、1人、ファンダイブ〜笑い泣き

昼間は見ないが、夜突如と現れたウミサボテン。


ヒレボシミノカサゴ


オニダルマオコゼ


タコもライトを照らせば、赤っぽい。


モクズショイ


ソメンヤドカリ


初めて見たエビ。大きさ3cm程。
ピョンピョン跳ねて、瞬間移動するんですびっくり


アデヤカミノウミウシ


この日、沢山いましたよ〜。
ゼニガタフシエラガイ


そして、巨大なウミウシ。
ミカドウミウシ。
実は、ウミウシカクレエビがついてたんですが、写真には撮れずえーん


そして、名前の由来にも驚いたびっくり


他にも、ウツボが泳いでいたり、ツバメウオ、ルリホシエイの子供、等。

夜は、変わった生物が多いですねてへぺろ

そして、今回もお越し下さり、感謝でーすお願い


そして、即効、次回の予約まで、ありがとうございます〜ラブ