2024年ニュピ(バリ正月)@バリ島アメッド | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年3月11日(月)  
天気ー小雨傘 アメッドの海ー小波

昨日のオゴオゴ(バリ正月)の帰り道は、凄かったびっくり

バイクが全く動かず、めちゃくちゃ時間かかって帰宅。

半分、怖かったわ滝汗


そして、今日は、絶賛、ニュピ(バリ正月)中〜!!

本日も、引きこもり笑い泣き
普段の私の生活と全く変わらない爆笑

っが、時間がたつのが、めちゃ遅いチュー

今日は、外出禁止で、車、バイク、ボートの音が全くせず、聞こえるのは、波の音と鳥の鳴き声。

道路の様子は、こちらから↓


毎年、思うんですけど、何故、外国人は、ニュピと知ってて、堂々と海に入ったり、ビーチを歩いてるんでしょうね??

毎年、1-2組、必ず捕まってますチュー

そして、村では、罰金RP.500.000(約5千円)の支払いって言うと、逆ギレして揉めるショボーン

因みに、当店は、ニュピに働くスタッフはいない!!
休業です爆笑

今日のインドネシア語
罰金=denda(ドゥンダ)


インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  



youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美