息子が初めて知った我が家の土地@バリ島アメッド | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年2月3日(土)  
天気ー曇りスライム一時雨傘 アメッドの海ー穏やか

今日は、珍しく朝から雨傘
直ぐに止んだけど、1日中どんよりです。

今日は、土地や植物へのお祈りの日です。

家でのお祈りを済ませ、アメッド郊外にある土地へは、子供達とお祈りに行ってきました。

いつもは、旦那とお祈りに行くのですが、先客ありで今回はパス。

今回、息子は、初めて我が家の土地を知りましたびっくり

今は、芋畑。


トウモロコシ、ピーナツ、さつま芋を順番で植えてます。

管理してくれてる人がいて、収穫された分は、半分半分に分けます。

管理人は、その半分を売ってお金にしてるそうです。

っが、毎回、思うけど、どうみても、半分半分には、なってないわ。。。

土地の神様に感謝してに豊作を願うお願い


以前の動画は、こちらからどーぞ↓


今日のインドネシア語
土地=tanah(タナ)


インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  



youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美