ウミウシ三昧の本日@バリ島クブ&トランベン | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年1月7日(日)  
天気ー晴れ太陽 アメッド/トランベンの海ー穏やか 水温ー30〜31度 透明度ー10〜15m 流れーなし

今日からJKT駐在員ご夫妻様が、数日間、マクロダイブです。

レンベから戻って、即効、バリ島という、マクロ三昧のお客様びっくり

初日の今日は、ウミウシの多いポイントへ。

どうやら、ガイドのブディからウミウシ好きと思われてたらしい爆笑

実は、甲殻類好きだったんですよねー。

では、本日の甲殻類。

私は、初めて見たエビちゃん。
ヤクシマカクレエビ


ヒトデに付いてることの方が多い、ウミウシカクレエビ。


アカヒゲカクレエビ


カイカムリ


カクレエビ亜科の1種3


ハクトウミノウミウシ


アオウミウシ属の1種かな?


キイロイボウミウシ


コノハミドリガイ


スイートジェリーミドリガイ


ミナミシラヒメウミウシ


クボミイロウミウシ

ウスイマツカサウミウシ

 
不明


テンガンノツユ


巨大なテヌウニシキウミウシ


ラベンダーウミウシ


パスタチゴミノウミウシ


クチナシイロウミウシ


クリヤウミウシ


フジエラミノウミウシの1種33


ゴクラクミドリガイの1種13


ナイトダイブでよく見れるらしい。
名前は、不明。


ドーナツマツカサウミウシ


肉眼では、全く見えなかった極小ウミウシ。
ガヒミノウミウシ


ユウグレイロウミウシ


ヒュピセロドーリス・パラディア


ウミテング


赤っぽいジョーフィッシュ


本日3ダイブ。
頑張りました〜ウインク



この他、タスジミドリガイ、ホシゾラウミウシ、クマドリカエルアンコウ、不明のウミウシ多種。



インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623 



youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美