2023年最終日は、トランベン!@バリ島アメッド | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2023年12月31日(日)  
天気ー晴れ太陽 アメッドの海ー穏やか
トランベンの海ー穏やか 透明度ー15〜20m 水温ー31度 流れーほぼなし

最近のトランベン沈船は、ダイバーで激混みとの事で、今日は、早朝からのスタートですウインク


今日は、日本人のお客様とオーストラリアのお客様の計4名様で、ダイビング。

1本目 沈船

やっぱり、早朝は、人が少なくていいですね〜照れ

トランベンも゙水温高くて、おっぱいイソギンチャクも真っ白にびっくり
スパインチークアネモネフィッシュと。


ワヌケヤッコ


大きなカメと。


アチラコチラでバラクーダ。
大きくなってた〜ニコニコ


コショウダイもいっぱいでした~びっくり



初めて潜る沈船は、楽しかったそうですね爆笑


ハダカハオコゼ、ユウグレイロウミウシ、モンハナシャコ、カクレクマノミ等。

2本目 エメラルド

ここは、いつ来ても明るくて綺麗です。
透明度も20m位あったと思う。



アケボノハゼが、浅いところにいてくれてラッキーキラキラ

ロウニンアジが1匹。

ハナヒゲウツボ黒、ガーデンイール等

3本目 コーラルガーデン

ここも明るい水中でしたウインク


定番のハダカハオコゼ。


定番のハナヒゲウツボ。


サラサゴンベ


クラカケチョウチョウウオ。


ウツボが、ずっと泳いでたガーン


イソギンチャク畑も癒やされる〜ラブ


美味しいヒメフエダイの群れ


他にも、モンハナシャコ、ハナヒゲウツボ黄色、等。

今年の潜りおさめは、トランベンでした。
のんびり、まったり潜れましたウインク




インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623 



youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美