シモフリタナバタウオはアメッドでよく見れる!@バリ島ダイビング | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2021年2月24日(水)  
天気ー曇りスライム 海ー小波

またまた、海況が悪くなってきましたショボーン

目の前のビーチは穏やかなんですが、少し離れたところで結構波立ってて、海も一部茶色くなってます。


いったい、いつ青い海が見れるのか?

今年は、雨季が長いですえーん

今日は、2日前に潜った時に出会ったお魚のご紹介。

シモフリタナバタウオ。


実は、アメッドのビーチエントリーでは、比較的よく見れるお魚です。

平べったくて、白点が星のように散った綺麗なお魚。

どっちが頭か尻尾か分かりにくい。

英語名がコメットというのも可愛らしい。

いつもは、直ぐに岩陰に隠れちゃいますが、何故かこの日は大サービスでした。

その時の動画がこちらです。


まだ、見た事がない方は、是非、アメッドまで起こしくださいね〜てへぺろ

今日のインドネシア語
波=Ombak (オンバッ)


ホームページ


インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623 

Youtube :バリ島アメッド田舎暮らし


Youtube : MAMA DIVE AMED


Facebook  藤岡睦美

Galang kangin Bungalows   


MAMA DIVE AMED