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歯科・矯正材料メーカー株式会社フォレスト・ワン
岡部真一
![別ウィンドウ](https://emoji.ameba.jp/img/user/am/amecustom/1647110.gif)
岡部様には既に個別でワンポイントのアドバイスをさせて頂いておりますので、カスタマイズ可能な箇所は変更していただいています。
その変更も含め、もう少し検証してみたいと思います。
メーカー様というお立場から、ターゲットは個人ではなく、
企業向けブログということになります。
と言うことは、ただアクセスを集めるだけでは意味は無しません。
より濃いアクセス(ニッチなアクセス)が必要 になります。
濃いアクセスを集める [その1]
濃いアクセスを集めるには、日記ブログではいけません。
歯科関連の記事以外は、書かなくてもよいです。
ターゲットが検索するであろうキーワードが常に必要となり、
全ての記事にバランスよく散りばめます。
記事内容は、もちろんターゲットの企業のためになるネタ提供が鉄則です。SEO・SEM専門企業なら、SEOに効果が高いライティングができますが、
素人さんでは、ほどよく散りばめるくらいの意識で良いです。
濃いアクセスを集める [その2]
現在、[読者一覧] [お気に入りブログ] をサイドバーに
表示されていませんが、表示すべきですね。
これは、読者登録してくださった方、した方への礼儀だと思ってください。
そして、同業者への読者登録などのアプローチです。
アメブロ内の歯科関連企業、病院、すべてを網羅すると良いですね。
「読者登録したから、うちもしてください」
なんて言わなくても、同業者なら大体してくださいます。
ヘッダ画像の変更
現在、ホームページと同じ画像&テキストのブログタイトル
ですが、こちらをブログ用のヘッダ画像を作成されると良いでしょう。
現状のままでは、ありもので整えた感がありますので、
本気度に若干欠けます本来は、読者を集める前に準備を整えるのが良いでしょう。
読者登録していただいた方に、より信頼感を与えます。
つづきは、
![やじるし](https://emoji.ameba.jp/img/user/am/amecustom/1647111.gif)