美容系ブログに効果的な「色使い」と「イメージ」 | アメブロを魅せるブログデザインに変身。ブログ作成方法、カスタマイズ、裏技スキンカスタムCSS編集方法公開!

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[ピンク×ブラック]
かわいらしさも、高貴さも兼ね備えられる色の組合せです。
上[AUBE/オーブ] と 下[BOURJOIS/ブルジョワ] の色の配分で分かるように
同じ色の組合せでも、黒が多いとより高級感が増し、
ピンクが多いとよりキュートさが増します。

※ピンクは白や黒と違って、モニターごとに見える色にバラつきがあります。
カスタマイズ後にある程度、いろんなモニターで確認する必要がありますね。


オーブクチュール  花王 ソフィーナ

ブルジョワ


[レッド]
ゴージャスで華やか、そして印象深いイメージがあります。
ですが、上[REVITALIFT/リバイタリフト] のように赤の配分が多いと
ブログのように読み物としては、少し目が疲れてしまいますので、
ブログ用の配分としては、下[SK-II/エスケーツー] の方が向いています。
またはヘッダのみの利用をお勧めいたします。


ロレアル パリ L'ORÉAL PARiS リバイタリフト REVITALIFT

SK-II


[ブラック]
高級感、特別感、メリハリ感が出ます。
黒を使う際に気を付けることは、グラデーション使いと輝き(艶)の質感を出すことです。
ただ黒のベタ塗りでは、暗くダークなイメージがついてしまいます。


HR ヘレナ ルビンスタイン

メイクアップ  ロレアル パリ L'ORÉAL PARiS


[グレー×○○○]
グレーのグラデーションと、他のカラーを組合わせることで
シンプルで清潔感があり、どんなデザインにでもハマります。
上[Avene/アベンヌー] は軟らかい色の組合せで、ナチュラル感(癒し)を得ています。
下[Asahi/アサヒフードアンドヘルスケア] は、ネイビーを合わせて高級感を得ています。


Avene アベンヌー

アサヒ フードアンドヘルスケア株式会社


以前からよくお伝えしていますが、
集客が目的のブログであれば、読者のターゲットを絞り込み、
色使いや、デザインをしていく必要があります。

商品やサービスの構成を考えているように、ブログも考えてみましょう。