今週もキャブ | AME'S MOTORCYCLE HISTORY

今週もキャブ

今週もキャブです。



この前、キャブの掃除と、マニホールドからの二次エアーを解消しました。→キャブ清掃


そしたら、エンジンのかかりが悪くなったので、また調整。


かかりが悪いってのは、スローの調整が良くないのかなと。ジェット類は詰まりナシの番数は純正のまま。(パーツリストで確認済)


なので、調整スクリューをひねると、ひねると・・・


動かない!!


ビクともしない。ネジ山崩れたから、キャブ外して、原因を探ります。




ハイ、ここですね。


これが動かない!ヒートガンで炙りながら、CRC付けて、ネジザウルスで回していきます。が、なかなか動かない。何度も繰り返す。もー壊す勢いで回して行きます。けど、なめないように注意しながら。




これに通じているニードルね。


で、やっと取れた。壊さなくてよかった。




これね。


周りのギザギザもほぼ無くなってます。途中で折れたりしなくて、ホント良かった。



中のパッキン類を新品にして組みます。で、車体に取付。



エンジンを暖めて、アイドリング調整。・・・範囲広いね。今までかかり悪かったから、ちょっと濃い目でセットして、後は通勤時にテストだな~。