ハイカム | AME'S MOTORCYCLE HISTORY

ハイカム

 スーパーカブ改、遂に次のステージへ行きます。


始めはノーマルの中華ロンシンの乗り味を知りたかったから、バラして、ちょっと味付けした感じで組み直して乗っていた。


で、元々やってみたかった仕様



中華ロンシン125での2次クラッチでハイカム仕様



これ、やってみたかった。一応、改造はこれで終わりの予定。これ以上やってしまうと、常用で不具合が出そうで。この仕様でずっと乗っていきたいからね。





                   始め




                  ヘッド抜き





                  ヘッドガスケット、再利用。いいのか?





                  カーボン落としていきます








                  カム交換のため、バルブ類外して





                  掃除完了





                  左:125ノーマルカム 右:125用ハイカム

                  (もちろん中華製)




                  左:125純正バルブ 右:ハイカム用バルブ

コレ、交換しないと、バルブの傘どうしぶつかる可能性大







擦り合わせしておく。当たり面変わるだろうから。タコ棒先端の白いのは両面テープ。これ付けると外れにくいよ。今時期は寒くてすぐ外れてやりずらい。



この後バルブ類組んで、シリンダーに合体。キャブ付けておく。


マフラーと外装残しで本日終了。

なぜか、マフラーガスケットが終わってたから買ってきて交換しないと。