ハイカム
スーパーカブ改、遂に次のステージへ行きます。
始めはノーマルの中華ロンシンの乗り味を知りたかったから、バラして、ちょっと味付けした感じで組み直して乗っていた。
で、元々やってみたかった仕様
中華ロンシン125での2次クラッチでハイカム仕様
これ、やってみたかった。一応、改造はこれで終わりの予定。これ以上やってしまうと、常用で不具合が出そうで。この仕様でずっと乗っていきたいからね。
始め
ヘッド抜き
ヘッドガスケット、再利用。いいのか?
カーボン落としていきます
カム交換のため、バルブ類外して
掃除完了
左:125ノーマルカム 右:125用ハイカム
(もちろん中華製)
左:125純正バルブ 右:ハイカム用バルブ
コレ、交換しないと、バルブの傘どうしぶつかる可能性大
擦り合わせしておく。当たり面変わるだろうから。タコ棒先端の白いのは両面テープ。これ付けると外れにくいよ。今時期は寒くてすぐ外れてやりずらい。
この後バルブ類組んで、シリンダーに合体。キャブ付けておく。
マフラーと外装残しで本日終了。
なぜか、マフラーガスケットが終わってたから買ってきて交換しないと。