クラッチ掃除 | AME'S MOTORCYCLE HISTORY

クラッチ掃除

 ここしばらくクラッチのつながりがうまくいっていないので、掃除します。




そんなに汚れていないんだけど。なんでクラッチつなぐとき、「ガッ」っと鳴るんだか。一応油分と粉取って、掃除。スチールプレートの外側ギザギザ部分の外側へのバリ段付きも平棒ヤスリで取っておきます。これでダメだったら、これより安いクラッチプレートに交換してみよう。


組んで、切れ調整。



この前のツーリングの気になった点火時期も調整しておきます。



現状チェックすると、早すぎになってますね。

何でだろ?かなり狂っている。ギャップも測ってOK。


アイドリングも下がりきらなかったから、それもチェック。

進角遅らせても下がりきらないのは、早すぎたからか?


それから、アイドリングのスクリューをめいいっぱい戻しても、エンストしなかった。

スロットルのディスク?戻りきっていないかもと、エアクリーナーカバー外してキャブ内確認。アクセル全閉でディスク、わずかに開いていました。閉まりきっていなかった。調整して戻し。



エンジンかけてないけど、本日終了。


キャブのニードル、変なの発見してちょっとショック。走れないほどではないけど、やっぱりちょっと燃調濃いなー。