樹海ライン | AME'S MOTORCYCLE HISTORY

樹海ライン

 このエボスポーツになってから、初の日帰りツーリングです。ちょっと長距離走ってみたかったと言う事で、樹海ライン行って来た。


 6時出。ちょっと寒い。


空いているから、1回目の休憩で馬頭。



道の駅馬頭に寄らないのがミソ。


出発して、矢板で小林君と合流待ち。



手が冷たいの無視して走っていると、振動で手がしびれてくるんだね。初めて知った。


その後、県道30号→400号で塩原経由、会津が気持ちよすぎで、ノンストップ。

このあまり車がいない区間でバイクとコンタクト。



4速に比べてやっぱり安定してるね。その分ちょっと重いかな~。そして、1200sなだけあって速い。

フロントショックはイイね。しっとり動く感じ。前は結構「ガンッ」って感じだったけどね。

リアは、ロー用のショックをそのまま移植したんだけど、車体の動きについてこれない感じ。ふんばるけど、動きがちょっと粗い感じがする。

前後ショックのバランスが悪いって事で、リアは1200s純正に戻すかな~。飛ばすと分かるけど、近所走りではそんなに気にならないレベルです。



そんな事しながら走りすぎ、ガソリン無くなるちょっと前で、スタンド。たかつえスキー場入口の所。




そこから、352へ走り、桧枝岐の方へ走っていると、屏風岩なる看板発見で寄ってみた。

ちいっさい看板。










吸い込まれそう、幻想的です。









                    水、超きれい




休憩がてら見て、樹海ラインに入ると、途端に寒くなりだす。そのうち紅葉も出る。






尾瀬御池ロッジで、登山の下見。バスは出てるようですね。

ここは寒い。



寒いから、温泉入りたいって事で、戻ります。



途中、ミニ尾瀬公園とか見て







とりあえず、お昼。




つなぎを使わない蕎麦らしい。うまかった。写真なし。



地元の観光案内のチラシを見ながら、入る温泉を物色。

岩風呂に決定。


探した挙句、混浴露天で

木賊温泉。





                  駐車して



                  こんなとこ下りて行きます




                   外観






お湯、とっても良かったです。あと1ヶ月くらいしか持ちません。その後は、雪が降ってきそうです。


泊まりたいのを我慢して、帰ります。




途中、この前の大雨の爪痕を見ました。




あんなに高い所に木のくずが残っています。あんな所まで水が・・・






ガードレールがめちゃくちゃに。あの地面の位置より水位が上がってたわけだ。





電線、着地しています。危ない。





木くずがからまってるー。

そして、水の流れる位置が変わってしまっています。多分畑だったと思われる所に水が流れています。石を積んだ土手が沢になってる。






電柱の根元に木くずが。自然の驚異を感じました。




そして、帰ります。道の駅只見で軽食、塩原で給油、で家到着と、ここから2回の休憩で帰れるって分かりました。空いてればイケますね。


あと、このエボスポは燃費イイネ。27~26キロ/L前後走るので、2.25ガロンタンクでも結構もちます。だからこのタンクでもいいのかって思いました。今までは22~24キロくらいだったけど、悪くはないよね。S&SのBキャブだったからというのもあるか。


ニューエボスポ、イイです。走るためのスポーツ、楽しいー。


本日の走行距離 398キロ