やり直し | AME'S MOTORCYCLE HISTORY

やり直し

 昨日押して帰ってからの原因を探ります。


ミッションオイルを抜き、キックカバーを外す。

結構鉄粉だらけです。そこに、見たことないバネの破片を発見。何かが異常です。動きは問題ない。


プライマリーカバー外す。


クラッチハブごと脱落してます。これじゃあクラッチプッシュロッド届かないから、クラッチ切れないわな。

って事で、クラッチ板、クラッチシェル、クラッチハブ、とバラシ、モータースプロケも外し。


一応原因が判明したので、できる所まで進めて、すぐに組めるようにしておきます。


クラッチハブナットロックタブと、キックカバーガスケットが無いので、本日終了。


変なバネの破片はクラッチハブナットシールの周りに付いているスプリングの輪がクラッチプッシュロッドに押されて千切れて、キックカバー側まで行ってしまっていたのでした。

無理に入れてはいけません。