ミッション組立 | AME'S MOTORCYCLE HISTORY

ミッション組立


AME'S MOTORCYCLE HISTORY


さて、組んでいきますか。


先週の続きです。

ベアリングレースの部分のギアの横ガタが大きいので、取り寄せたレースと付いていたレースの比較をすると、ちょっと違う。寸法あたると、結構いい線でいけそうなので、入れ替えることに。


AME'S MOTORCYCLE HISTORY


ここのCクリップも外しにくいけど、何とか取れた!



AME'S MOTORCYCLE HISTORY


AME'S MOTORCYCLE HISTORY


結構厚み違います。


そして

AME'S MOTORCYCLE HISTORY


これやって、レースに挿入。レースが新品なので、きつくて入らないかもしれないから、チェックです。ダメだったらレース側ラッピング?ですか?と思ったら、ちょうーど良い感じ。ベアリンは今まで使っていた物なので、ほどよく痩せているのではないかとのこと。


1度組んで、スプロケナットをインパクトで締めてから横ガタチェック。

ほんのちょっとのクリアランスでOKそう。なので、またバラして今度は正式に組みます。



AME'S MOTORCYCLE HISTORY


AME'S MOTORCYCLE HISTORY



AME'S MOTORCYCLE HISTORY


                    これがまた、入れづらい!!




AME'S MOTORCYCLE HISTORY



AME'S MOTORCYCLE HISTORY



メインドライブシャフトの方で横ガタがあったせいと、さらにシールチェーン使用してたので、擦ってたらしい。(ノンシールより幅太なためね)


ネジが外せなくなるくらいまで磨り減ってます。かろうじて取り外しできた。



AME'S MOTORCYCLE HISTORY



こっちもスリスリ。

AME'S MOTORCYCLE HISTORY


整形して使う。



AME'S MOTORCYCLE HISTORY


ここもチェック。



AME'S MOTORCYCLE HISTORY


トップのカバー付けて、1速入れて、カバー外して、ギアが引っ掛かりがないか見て、またカバーして2速入れてと4速までやって、ニュートラも見て確認。


で、トップカバーして、キックギア、スプリング関係組んで、キックカバーして


AME'S MOTORCYCLE HISTORY


                       できた。