そろそろ | AME'S MOTORCYCLE HISTORY

そろそろ

ミッションの部品待ちの間、そろそろこちらも整備しておきましょう。




AME'S MOTORCYCLE HISTORY


バラバラにして、洗浄、チェックしてから組みます。


ベアリングは、オープンのタイプが使われてましたが、ゴミが入らないようにシールドのタイプを使ってみます。

サイズ調べたら、普通にジョイフル本田で売ってました。



仮組


AME'S MOTORCYCLE HISTORY



・・・これ、まずいんでない?

出っ張っている。


いろいろ試行錯誤しながら、加工して



AME'S MOTORCYCLE HISTORY


面一にしました。


こっちはいいんだけど、今度は回転する方のネジ山がズタズタで、空回りしそうなんですよね。無理に締めると割れそうだし。とりあえず、ガタが多いけど、ネジは締まるのでロックタイトで逃げておきます。使用してダメだったら、リコイルか、デブコンで盛ってネジ山再生してみますか。


そして、カバーを閉めたら、回転しない。カバーをとめているネジがバラバラだったから、統一したものに交換。ネジ山切りなおして。そしたら、ネジが長すぎて回転部分を押していて、回転しない。ネジの短くする加工もした。



とりあえず出来たけど、結構手間かかるな~。