今度こそ | AME'S MOTORCYCLE HISTORY

今度こそ



 先週の続きで、この状態からスタートです。バルブのすり合わせからやっていきます。しばらくやって、組んでテスト!


                 OKです。



 ついでにカーボンを落として



組みます。何回も開けているので、ガスケットが全部そろっていません。だから作ります。



シートもらって、あてがって、型を印して切り抜きます。


                    液体ガスケット塗ってしまいましたが撮影。

 すべて組んでエンジンスタート・・・・・・


              すんなりかかりました!!


うれしーアップ やっと、やっとここまで来ました。が、まだエンジン暖まってこないと、以前の症状が出るかどうか分かりません。しばらくエンジンかけておきましたが、「キュキュキュキュ」音、出ません。


                出来ました!!







と、思ったら、マフラーから白煙が出始めました。あれ?オイルか?


                  何で?


 あ、今回オイルポンプのチェックボール、ヘッド側に多く行くように設定しなおしました。もともと設定してあったまま今回のオーバーホールになり、そのまま組んで走り出しました。以前その設定で走っていて、問題なかったので、そのままでいこうと思って。しかし、今回の様な結果になりましたので、設定値をマニュアル通りにしてみました。


 そしたら、ヘッドに多く行き過ぎている→燃焼室に入ってきて→マフラーから白煙


のようです。調整しながらエンジンをかけてみてますが、減りませんね。リアIN側のみです。ロッカーアームの入っているカップとヘッドの間からも垂れてきました。調整して減らしてもオイルは行くことは行っていて、たまった分はなかなか減らないので、すぐには結果が分かりません。走りながら調整しますか。それとも1度たまったオイルを吸い出すか。

 エンジン止めて、しばらくしてからかけなおすと、オイルが硬いうちはあまり白煙出ません。粘度にも関係ありそうです。あまりやわらかくなると、出やすいみたいです。

 次から次と問題を突きつけてきますね、このバイクは。


 う~ん、今日は終了。




ブログランキング2 ←無事走り出せそうか、と思ったら、クリック

                  ↓

              にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ