タンクの怪 | AME'S MOTORCYCLE HISTORY

タンクの怪

 昨日付けたクロスオーバーラインと、右側のタンクを付けて調整して行きます。


 やっぱりなかなか合わず、右側のタンクの下に付けるフレアは、斜めでも無理やりに付けるとネジをナメたり、フレアの当たりが悪かったりすると、ガソリン漏れになる気がして、無理には付けられません。結局いくらやってもうまくいかないので、右のタンクを外してフレアを絞めて、それからタンク取付けにしました。後は形がなじむまでそのままで。


 各所チェックしていくと、右のタンクの下と、リアヘッドのロッカーカバーの上が当たっています



 これは前付けていたタンクの時もなっていたけど、タンクってボルトで3点トメなのに、買った時のバイク屋は2点トメにしてた。知らなくてそのまま乗ってた。でも、3点トメって知ってから急いで直したら、少しタンクが浮いて当たらなくなったから、それで乗ってた。


 今回もそうかもしれないと思って、3点でボルトとめたけど、全く変化ナシ。


                当たってマス。


 スペーサー入れてみたり、引っ張ってボルト締めてみたり、タンクの取付け角度を変えてみたり・・・結局またタンクを付けたり外したりの繰り返しショック!


 で、やっと付けました。



                   ほんのすこーしですが、隙間空いてます。

 これで大丈夫か心配ですが、このままいってみようと思います。


 もしかしてパンヘッド用タンクなのかもしれません。こんなにスペース少ないから。か、もともとこんなモノなのか。要調査です。47ナックル用タンクなんて、なかなか出ないよな~。1年限りだし。


 とりあえず、形にはなってきました。




ブログランキング2 ←1年限り製作の47ナックル用のタンクなんて、どうせ見つかる訳ないと思ったら、クリック

             そして、右側だけで良いので、持っている、情報なにかある方はメッセージを!・・・・・・・ください。ぺこり。