テールランプ
壊れていたテールライトとナンバーステーを直します。
初めに泥除けですね。こんな板を
切って使います。左はナンバー用です。アルミで、もちろん廃材!!
こんな物にはお金をかけません。アルミはやわらかいから、加工が楽でいいですねー。
で、取り付け穴を開けて、取付け。
次に、テールランプとナンバーステーを付けます。ランプ自体は以前にLEDのランプの勉強のために買っておいたものを使います。LEDのテールとウィンカーを自作で作ってみようと、考えてました。消費電力少ないから、バッテリーレスのこのバイクには良いかなと思って。しかし、こんなところで使うはめになるとは。もちろん中古で、安く手に入れたものね。
電線もブッちぎれている見るのも無残な
この位置に、今回は強度と落ちないって事をコンセプトに作成します。
コレを使います。これだけ肉厚にしておけば折れないでしょう。ステーから先はなるべく軽量にします。前回は結構重かったかも。振動がかかる部分なだけに気をつけなければ。
で、完成です。
改良の余地がありますが、とりあえずこのまま行きます。
・・・見えねえか。




