プッシュロッドアジャストボルトの怪 | AME'S MOTORCYCLE HISTORY

プッシュロッドアジャストボルトの怪

 部品が来るまで少しずつでも進めます。


 タペットブロックを掃除して、ガスケット付けて組みました。



 さっさと組んでしまえば時間はそんなにかからないのでしょうが、初めてであることと、いろいろ観察しながら、考えながらやっていると、時間かかりますね。


 アジャストボルトが3本同じで、1本違うようです。プッシュロッドの受けの部分です。



 前から3本目までは上の写真の上側のボルトと同じで、くぼみがあり、一番後ろ側は下側のボルトのようにプッシュロッドの受ける所が、ツルンとしてます。不思議です。後でバイク屋さんに聞いてみよう。


 プッシュロッドも、掃除して、オイルを塗りながら前から付けていきました。



                    カバーはどうせ調整するので、外しておきました。


 リレーのマウントベースも適当な物が付いていたので、新品にしました。しかも買ったバイク屋が適当なミリ山ボルトを使っていたので、ねじ山がバカになっているかと思ったら、うまく入ってくれてネジ効いて、よかったです。マイナスネジ、使いました。




 リア側マフラーのステーが付属で付いてきてますが、長さが全く合わないので、作りました。オイルラインに当たってますので、逃げも切りかいて作りました。サイズぴったりで出来たので、満足です。

 フロント側は、エキパイの押さえのバンドの付け方が分からないので、週末参考写真を撮ってきてから付けようと思います。


 リアブレーキの調整をして、割りピン、フロントアクスルのナットも割りピンをして、今日は終了です。


 夜仕事帰ってきてから、寝ずに夕方までやっていると、さすがに効きますねー。明日大丈夫か?




           フロント側のサイレンサーをとめるバンドの位置が分かりません。どこだ?




ブログランキング2 ←しらねーって思ったら、クリック