イグニッションスイッチ交換 | AME'S MOTORCYCLE HISTORY

イグニッションスイッチ交換

 をした。裏側を比べると


スイッチの裏側

 同じなので、配線はそのままつないでOK。

 さっさとやって交換終了。


 時間があるので、気になっていたリアフェンダーにエンブレ時、チェーンがあたっていたので、そこをカットします。前付けていたフェンダーは短くなっていた。今回つけているのは、ちょっと深いタイプだ。あまり気にしないでいたが、そういう事だったとは!!


初め


 灰色のフェンダーが、塗装がはがれて黒くなっています。


初め2


                          ↑今はこんな感じです。 

 カナノコでやったが、全然切れていきません。で、サンダーで切った。

フェンダーを外して切れば良いのだが、タイヤ外したり面倒くさいので、そのまま切った。そしたら、チェーンが邪魔であまり大きく切れない。結局チェーン外した。カシメ式じゃないので、チェーン外すのはカンタン。


チェーン外す


 こんな感じで切った。下のベロが残っているのは、これ以上下に切るとフレームにサンダーの刃があたってしまうので、横にカット。バリを処理してカット終了。

 そして、チェーンを取り付けようとしたら、事件発生!!



                チェーンが、


              とどかない!!


 いくら引っ張ってみても、届かない。しばらく格闘するが、あきらめ。アクスルナットをゆるめ、アジャスターをゆるめてチェーンをつないだ。そして、チェーンの張りを調整した。

 チェーンって結構ひっぱられてるんだねー。

リアフェンダーカット


 こんな感じになりました。またフェンダーを外す時が来たら、ちゃんと下までカットして、バリもよく処理しようと思います。とりあえず、しばらくはこのままで。


 明日はツーリングなので、これであたるかどうか、これまたテストです。


そして、残骸。


残骸



ブログランキング2 ←カットはやっぱりサンダーでしょ、って思ったら、クリック