大仏とバイク | AME'S MOTORCYCLE HISTORY

大仏とバイク

 今期初のシルバーフォックスのツーリングです。場所は牛久大仏に行ってきました。

 ここは一度行ってみたかった所です。

 リアフェンダーリニューアルしてから、初乗りです。様子を見ながら乗ります。

 比較的近いのでゆっくり出発です。昨日の夜は雨が降ったらしく、路面は濡れてたが、天気は晴れ。朝は寒かったけど、だんだん暖かくなってきた。出発して、エンジンブレーキかけると


             ”ガッ”

っと鳴ります。多分チェーンがどこかに当たっているのかなーと思って、休憩のときに見ると、フェンダーにすった跡が!

 今までより少し深目のフェンダーなので、チェーンがあたってマス。うーん、やっぱり張りが少しゆるかったかかも。でも、これ以上張ると、張りすぎになるので、今日は静かに乗るようにした。


 集合場所に行くと、菊池君ニューマシンが来たらしく、乗ってきてました。


菊池g


 エボチョッパーでした。リアサス付きです。これなら今までよりさらに、長距離走れるんじゃないでしょうか。


 牛久大仏到着です。


大仏


 でかいです。立ってます。


 そして、今年どこに行きたいとか、不平不満とか、こんな事したいとか、話をしました。とりあえずケンカにならなくて結果オーライ。皆さん大人ですねー。あたりまえか。

 あと、結構出る話で、”誰かが行かないと俺も行かない、行きたくない”みたいな話。そんなに一緒に走りたいのかなー?自分が走りたいのなら、別に誰かがいなくても走りに行けばいいだけなのに。どうせ集合場所に行けば何人かいるわけだし、それまで一人で走っても、バイクの調子を見ながら走れるし、一番いい回転数の時の排気音聞きながら走っている時って最高に幸せな時だと思うんだけど。皆で走ると自分の排気音、良く聞こえないし。帰りも一人の時は、今日あった事とか考えながら走ったり、しばらく会っていない友達の家の近く走ったりしたら、元気かなーとか思ったり、帰ったらバイクのあそこの様子をチェックしてみようとか考えながら走れば、そんなにつまんないものでもないと思うんだけどなー。

 以前に、一人で走っていて、軍団のバイクとすれ違うと、”さみしい”って思っちゃうんだよ、と言われたことがあるんだけど、俺はまったく思ったことない。一人で走りたい時とかあるし、休憩したい時とか自由気ままだし。楽なんだよなー。別に大勢で走るのがいやだって言うのではなくて、自分がバイクに乗らないのに理由が必要なんですか?って事。乗りたきゃ乗ればいいだけの事。

 結局バイクって一人で乗る乗り物じゃない?(ダンデム時以外)


 そんなこんなで、出発。お昼を食べて、解散となりました。帰りは、通ったことない道で、混まなくてよかった。日曜の6号線は渋滞で大変だから。途中から分かったけど、すべて把握できてません。覚えておかないと。

 天気も曇ってきて、風が強くなってきました。寒いし。まだ夕方は寒いです。



ブログランキング ←牛久に大仏あるの知ってた人も、知らなかった人も、クリック