だんだんと
出来てきました。今日はウィンカーを仕上げました。
結局買ってきたスプリングは、径が小さすぎ電線が出ているて穴に落ちてしまったり、中には入るが大きくて、しずまなかったりして、使えず。いろいろ考えたら、使っていないメーターのオイル警告灯があったのを思い出した。
「これ、使えんじゃねーか?」と思い、付けてみたら、ぴったり!ついでに絶縁の丸い板と電線も使う。
こんな感じ。そして電源側の配線も入れてつなげる。
ハンダでつけて
収縮チューブで覆います。球も付けて出来上がり。ちゃんとスプリング、応力が働いて、効いています。これが働かないと、ガタガタでトラブルの原因になります。
この前作った、コルク製のパッキンを付けて、レンズを付けた。
ウィンカーひとつでこんなに手間がかかりました。これ、球の配線通して手前側に持ってくるとき、なかなか出てこない。線をラジオペンチで何回もつかんで、引っ張ってやっと出てくる。球の付いている金具と、ウィンカーボディはくっついていて外れない。線取り替えるときは、大変だわ。直して使う人は、皆こんな事やってんのかなー?
そしてやっと、右後ろのウィンカーが付きましたとさ。
←上の写真で何かが足りません。分かった!と言う人はクリック。分からない
と言う人もクリック。





