お花見ツーリング | AME'S MOTORCYCLE HISTORY

お花見ツーリング

 今日はフルカーボニックのメンバーに、お花見に誘われました。会社関係のお友達を誘って参加した。


 天気雲無しの晴れ晴れ。今日の朝までは雨降ってたみたい。バイクは昨日中奮闘してましたが、ナックルが組みあがらなかったため、今回はマジェスティーで行きます。会社の人達との集合場所まで行きます。今度は4台になって土浦まで。

 日曜の午前中でしたが、国道6号はすいていて、かなり走りやすい。渋滞なく土浦まで来た。ここで、皆と待ち合わせ。止まっていると暑いくらい、気温は上がっていきます。ぞくぞくと集まってきます。バイクは9人で、荷物carの人達がいるので、10何人かになった。買い物をして、花見場所へ。


     結構桜、咲いています。


お花見桜


     人もいます。


     用意をして、お昼です。バーベキューです。


     お花見会場でコンロで焼肉とかしたのは初めてです。かなり本格的なお昼になりました。


 お酒は運転する人は飲めないので、ノンアルコールのビールってやつを初体験で乾杯。感想は泡立ちは本物で、味は気の抜けたビールって感じでした。こんなやつ↓


ノンアルコールビール


 でも、これって、ノンアルコールではないんじゃ?0.9%未満って・・・


アルコール度数


食べながら飲み続けるのは、味的に無理だったので、少し飲んだら、お茶に切り替え。


                         肉、じゃんじゃん焼いてます。


焼肉


                          買ってきたの、全然減りません


 野菜も焼いてます。コンロ2つでフル活用。コンロのカラのガスカンが、どんどん増えていきます。ウィンナー、フランクフルト、あぶらあげ・・・あぶらあげ?


油揚げ


あぶらあげ、これも初体験です。網焼きで、食べたら


                「んまい!!」


 これはいいんじゃないですか。聞いたら、今日は味塩コショウで味付けでしたが、醤油がおいしいらしい。これはナイス!です。


 風が強くなってきたので、ダンボールでコンロを囲います。火力維持のためです。モツ煮を作ったらしいが、腹いっぱいでもう食べれません。なんか始まってから、ずーーーーーーーーーっと食べてます。でも、食材なくなりません。どうすんだ?と思ったら、クーラーに非難でした。


 しばし待ったりお話をしてましたが、コンロの火は消えていません。じゃんじゃん焼いています。

後から菊池君が来たので、また食べ出しました。バイク組みは少し寒くなってきたので、この辺でお別れしました。その後何時までやっていたのでしょう?


 帰りは曇っていました。藤野はこっちに来て遠いので、帰りは寒かったかな?

 本田さん達は無事、夜のお仕事に行けたでしょうか?疲れてぐったりしてなかったかな?

 今回の花見は、初体験がいくつもあって楽しかった。勉強になりました。シルバーのお話もね目



ブログランキング ←シルバーのお話って何だ?と思ったら、クリック