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ルール

毎ターン山札からカードをランダムに引きその中から1枚をボードの好きなとこに当てはめる

左側が手札。真ん中がボード。右側が一時保管場所。保管場所からはいつでも出し引き出来る

ボードは常に左端から右端へ一段ずつ下へズレて使用されていく

 

カードの効果によって順序を考えてセットしないと効果が発揮されない

このカードは攻撃カード前にセットしないと意味がない

このカードの効果は1ラウンド全てのカードに適用されるので一番左上(最初)にセットしたいといった具合

敵によってはボードデバフを仕掛けてくることも

ゲームの流れ

よくあるデッキ構築ローグライクゲームと同じ流れなので困ることはない

キャラ選択

ステータス割り振りとデッキ編集。

デッキ編集は多分削除したカードを登場させないように出来る

一つだけレリックを持っていける

戦闘に勝利するとカードをゲット

レベルが上がれば各種報酬

マップ

 

マップにはショップやイベント以外にリクルートなど

 

 

 

仲間

仲間にはカードや指示はなく自動攻撃。レベルアップし装備も可能

 

 

リザルト

バトルごとに通貨以外に【賞金】を得られる。これはプレイヤーキャラごとのアンロック経験値のようなもの

達成額に応じて様々なものがアンロックされる

新キャラ

カードやアーティファクトなど

永続アップグレードに必要なポイントもここでゲット出来る

永続アップグレード

永続アップグレードは全キャラに適用。各キャラでポイント集めて強化

 

ターン制は正解だったのか…?

このゲームシステムだったらRacineRungoreのようなリアルタイムの方が合っていたと思う。じっくり考えてやるにはカードの毎ターンドローや保管場所の数が少なく行き当たりばったりなプレイをさせられる。ドロー系のカードを増やしたりボードを弄れたりするカードがあれば(解除していけばあるのかもしれないが)ターン制でも良かったと思う。

 

まとめ

つまらなくはないが2時間で充分