steamセール972円で購入

 

予想より面白い

キャラクターがオート攻撃しカードを使ってキャラをひたすら強化していきボスを倒すゲーム。最近プレイしたRUNGOREをベースにLooper Tacticsを合わせたようなゲーム。

 

ステータスアップ

ほとんどのカードの効果はキャラのステータスアップ。雑魚戦でも上手くカード処理しただけステータスが上がる

1回の戦闘でかなりアップする

 

間違えやすいステータス

スピードはキャラの自動攻撃スピード。マナの回復スピードではない

マナの回復スピードはデッキの総枚数で上がる

安定のクリティカル率上げ

時間で敵の強さアップ

個人的にはこの要素が微妙。右上の数値が時間が経つごとに(30秒毎?)10ずつ上がっていく。敵の強さの上がり方が半端なくおそらく20=2倍、30=3倍。寄り道すると簡単に500=50倍までいくのでどんなに上手く強化してもボス戦では一瞬で倒されゲームオーバー

 

下げる事は出来る

中ボスを倒すと30ほど下がる。中ボスを倒すと敵の強さを下げる事の出来る敵が新たに出現する。ただ20ほどしか下がらずあまり意味がない。多分戦ってる最中も上がってる為実質-10ほど

 

結局運なのか?

カードは特定の場所でしか買えず3枚しか現れない。リロールは出来るがお金が掛かる。

 

アンロック

実績達成でカードがアンロックされる。アンロックされると出現するようになる

ステージクリアー時にもアンロック?

 

永続アップグレード

効果は強そう

結構解放したがあまり恩恵を感じられない

 

デッキ編集

各ステージに休憩所のようなものがありデッキを整理できる。一度通過すればいつでも立ち寄れる。ただ総枚数でマナ回復スピード上がるので削る必要あるのかどうか微妙。

 

やっぱり時間要素が邪魔

各マスは1回しか戦闘出来ないのでより多くのカードを使えるよう戦闘を長引かせる工夫を色々試しました。

例えばこの敵はカードを使うと攻撃してくるのであえてカードを使わずマナを溜めまくって一気にカード消費して強化

他にも攻撃力が低くなるカードを使って戦闘を長引かせたりして強化しまくり

結果汚染度(右上の数値)は500まで上昇した状態でボス戦挑んだら瞬殺されました。逆に最短距離で汚染度は230でボス戦挑んだらあと一歩のとこまで行けました。これってどうなんだ....?と思ったら一気に冷めたので終了

 

まとめ

ややおすすめ