◎Hunt:Showdown

1年に1回ぐらいinしていたがマッチングが中々しなかったりで1回だけやるぐらいだったが最近やり始めたらまたハマりました。理由は多分【ランクマに疲れたから】。特にチーム戦のトロールを受け入れなければならないランクマを無駄な時間じゃないかと思い始めたら楽しめなくなってきてのこれ

 

完全日本語対応

いつの間にか日本語対応!

変な翻訳無し

マッチングが早い

ソロプレイの野良2人プレイだといつやっても10秒掛からないでランダムパートナー見つかりマッチ開始まで1〜2分。中国で流行ってるのかほとんどが中国人。

 

程よい緊張感のキャラロス

死んだらキャラロス+持ち込んだ装備類を全ロスするが2〜3回ボスを倒して生きて帰ればレベルMAXになるので死ぬのは嫌だがそこまでじゃない。

 

トロールはいるが…

カラスは羽ばたかせるし馬にも感知される。どう考えても敵が待ち構えているだろうにダッシュで直線してヘッショされる人。射線拡げたいのに金魚のフンみたいにぴったりくっついてくる人。ただこういう人はプレステージレベル0なのでよっぽど嫌だったらマッチの前にグループ退出すればいい。それが面倒だったらレベル1キャラで出撃すればいいだけだしマッチスタートしてあまりにも酷かったら1人だけでさっさと脱出も出来る。

 

DLCよく分からん

買ったらキャラ補充にそのDLCキャラが出てくるようになるのかな?DLCは見た目だけなのか分かりづらい。ただ本体(steamセール1574円)だけで充分遊べるのでおすすめ

既存キャラが充分DLCっぽい

なんかモード色々増えた

 

説明しっかり日本語あり


1番書きたかったOW2について

hunt:showdownの紹介よりも書きたかったow2の愚痴。冒頭に触れたチーム戦ゲームについてだがあのゲーム無駄な時間多すぎ。まずトロール問題。10人集まれば1人ぐらいトロールがいるのはしょうがないは100歩譲って受け入れる。ただ10人の中の1人がいじけて放置し始めた後の味方全員諦めて敵にも同情されてる状態での残りの時間。あれどうにかならんか?これが前半戦に起きると後半戦5分ぐらい世界で一番無駄な時間が生まれる。抜けたらペナルティー、操作しなかったらペナルティー。最後までやっても負けでレート下がる。それともう一つ人数不利。回線かサーバーの不具合で1人抜けた状態の4v5で一定時間拘束。行けそうだったり全員やる気だったらまだいいけど完全に諦めてテキトーにやり出す奴が出始めたらもうどうしようもない無駄な時間になる。最悪なのはペナルティー切れるぎりぎりに戻ってきた場合。ボロ負け状態で後半戦スタートし案の定ボロ負け。たまに勝つけどだからこの仕様がOKとはならんよ。ただこれ全部多数決降伏で解決しない?これの対応策が回避枠3つって…今後10に増えるようだがそれって一旦回避したい奴と一回やらなきゃいけないって事よね?それは解決策になっていないと思う


まとめ

ow2apexの味変におすすめ。