PC 購入のきっかけ1つとなったこのゲーム。
どういうゲームかザッと説明すると【目的のあるバトロワゲー】。スタート地点はランダムでマップに点在しているアイテムを3つ入手するとボスの位置が判明し、そのボスを倒して出現するアイテムを回収し脱出するとクリアー。これを他のプレイヤーと競う。つまりあえてボスを倒さずにボス付近で待機して横取りする事も可能。ステルス性の高いバトロワゲーです。
20時間ほどプレイしたのでレビュー。




日本語未対応
なくてもほとんど問題ないですがそれでもかるくストレス。


序盤は微妙
武器もパークも何もないのと大まかなゲームの流れはプレイ動画で分かっていたがロビーでやる事が少し多めなので攻略サイト的なのを見ておく必要あり。


チュートリアル要らん
チュートリアルがおそらく強制プレイなのだが他プレイヤーはいないので淡々とボスを倒してアイテム回収して脱出をやらされる事になる。このゲームの楽しさを排除した時間を強いられる。


ランク15から楽しい
ここまでくればプレイヤー心理も分かるので裏をかいたりも出来るようになる。システムも少し変わり、プレイキャラクターはロビーでリクルートしてカスタマイズするのですがランク15になるとキャラが死んだ場合、帰ってこなくなる。それまで成長したスキルポイントも購入した武器やアイテムなどもなくなる。


足音で心臓バクバク
モンスターの足音なのかプレイヤーの足音なのか聞き分けているといきなり真後ろから撃たれたりする。


銃声かなり重要
発砲音はかなり離れてても分かる。撃ったらもう敵は近くに来てると思った方がいい。なので基本近接かサプレッサー常備。


位置を知らせるギミック多数
近くを通ったら吠えまくる犬だったり、飛び立つ烏の集団だったりと他プレイヤーにバレないよう常に行動しなければならない。


友人とやるとさらに楽しい
ソロプレイ、2人プレイ、3人プレイまであるようです。2人プレイだと連携がかなり重要なので他のバトロワゲーより連携しやすい。他のバトロワゲーだと敵を倒せば正義みたいなのがあるのでフォロー出来ないところまで離れて人が多いがこのゲームは1人じゃどうにもならないのでそういう事は少ないです。


まとめ
ステルス性の高いバトロワゲーがやりたければこれです。