メニュー変えながらずっと続けてます


最近のメニューはAとBとDのみ。1週間ぐらい前までCのジョギングモードやってからA、C→B→DとやっていたのですがCは完全にやめました。そもそもウォーキングやランニング自体に運動効果があまりない(20分以上やらないと意味ない)のは知っていたのでこのジョギングモードは身体をほぐす程度で入れていました。ただこのCメニューは15分ほどでやってる事は足踏みとたまにスクワットやら腰クネクネするだけ。やってるうちに微効果すら期待出来ないんじゃないかとストレッチに変更。



ストレッチかヨガでいい

結果から先に書くとストレッチの方が遥かに効果が高い。YouTubeで【ストレッチ】で検索すると10〜20分の動画がわんさか出てくる。効果の怪しい尺埋めメニューもあるが【これやっておけば効果は出る】的なやつは入っているのでどれやっても大丈夫だと思う。飽きたら別メニューでもいい


ジョギングモードはやるな

終始意味のない運動に加え膝を壊すだけの高速スクワットがあるのでやめましょう。855日マジで意味のない時間でした


効果のあるメニュー

試行錯誤して完成したメニューがこちら↓


正直マウンテンクライマースクワット系以外意味ないです。間にある他のメニューはインターバル用。理想はマウンテンクライマーとスクワットを交互にMAX回数やりたいですがそれやると確実にどこか痛めるので回数減らして間にゴミメニューを入れてます。



このメニュー見て何か気づきませんか?



そうです



リングいらねー


リングを絡めたメニューで効果ありそうなものを色々試したが実感なし。実感あるかどうかは久々にやっても何も変わらなかった場合実感無しとしてます。例えば腕立て伏せだったら久々にやると10回でもきついといった具合。リングフル活用するアドベンチャーモードはジョギングモードと同じメニューになってるのでやってはいけない。


プランク

1番効果があると思ったプランクですが問題発生。ある時から背中が痛くて歳のせいかと3ヶ月ぐらい放置していた頃、風邪を引き2〜3日やらなかったら背中の痛み緩和。色々試した結果プランクをメニューから抜いたら治りました。その後も姿勢を意識したり回数を減らしたりとプランクをやったがその度に背中が痛くなるので完全に外しました


普通のプランクは同じ姿勢でキープですがこのリングフィットアドベンチャーの場合は腰を上げなければならない。


コントローラー接触不良

一度買い替えたのですがたまにピコンと鳴って接触不良が起きる。これがかなりストレス。リングを横にした時によく起きる。


結論:買うな

ただ勉強にはなりました。ペースの大事さ意味のあるものないもの。逆に買わずにYouTubeのストレッチ動画や筋トレだけしてても「リングフィットアドベンチャーで全て賄えるんじゃないか」とグダグダ思いながらやってた思うので。