ストーリーは3周しカスタムに移行して90日ほど経ちました。試行錯誤して1ヶ月ほど前から身体に効果が出始めたので紹介


①昼もやる

毎日ではないですが何も予定がない日はカスタムのジョギングを6コースほどやるようにしました。適度にスクワットがあるので身体を温める程度ですが効果を感じられました。


②お菓子減

毎日おやつにチョコパイ+アルフォート+小さいチョコ1つずつを食べていたのですがチョコパイのみにしました。


③毎日アイス廃止

これが1番大きいです。何か大きな病気に罹ったのかと思っているぐらい毎日腹を下していたのも治りました。


リングフィットアドベンチャーは身体を温める程度の運動+ちょっとした筋トレ(プランク+マウンテンクライマー)ぐらいで健康面では充分だと思います。痩せたいならお菓子やめよう