【続】歯のクリーニング(メンテナンス?)はおすすめです | amechan2021のブログ

amechan2021のブログ

前歯ブリッジ(保険のもの)人口を一人でも減らすことができればという気持ちで当ブログを立ち上げました。
理由は自分が前歯ブリッジ(保険のもの)になった後散々なことになっているからです。
このブログを見た人は前歯ブリッジ(保険のもの)は選ばないで欲しいです。

先日投稿した記事の追記です。

 

先日歯のクリーニングについて熱く語りましたがまだ語り足りないことがありました。真顔

たいした事ではないですが、クリーニングに関しては以下に当てはまる人は特にやったほうがいいと個人的には思います。

 

・甘いものをよく食べる人

・面倒くさがりな性格の人(歯磨きをあまりしない、歯磨きをするけどサッとしか磨かない)

 

上記のような人(自分がそうです)って、歯と歯の間や、歯の裏側に食べかすなど付着し虫歯がかなりできやすい状況になっていると思われますのでクリーニングは有効だと思います。

 

ちなみに・・私事ですが先日行った歯医者で自分の歯の写真を見たのですが全28本(親知らずのぞく)中、通常の歯は14本だけでした。オバケ

まだ半分通常の歯が残ってますので、何とか維持できるようクリーニングは続けようと思います。