ドライマウス?になりかけています | amechan2021のブログ

amechan2021のブログ

前歯ブリッジ(保険のもの)人口を一人でも減らすことができればという気持ちで当ブログを立ち上げました。
理由は自分が前歯ブリッジ(保険のもの)になった後散々なことになっているからです。
このブログを見た人は前歯ブリッジ(保険のもの)は選ばないで欲しいです。

ここ1、2年ほど口の中の唾液が少ないと感じていたのですが、最近さらに少なくなり、結構カラカラの状態です。

ネットでドライマウスを調べると、舌まで乾燥している画像がありますが、まだそこまでではありませんので軽度といったところでしょうか。

 

一番困っていることは口臭です。

水をこまめに摂取できる環境ならいいのですが、そうでない環境で人と会話するのはちょっときついです。(相手はもっときついですね・・)

スメハラなる言葉は他人事だと思っていましたが、今まさにスメハラをする側の人間になっています。ネガティブネガティブネガティブ

 

これからいろいろ対策を練っていこうと思っています。