甘いものをやめるって難しいですね・・ | amechan2021のブログ

amechan2021のブログ

前歯ブリッジ(保険のもの)人口を一人でも減らすことができればという気持ちで当ブログを立ち上げました。
理由は自分が前歯ブリッジ(保険のもの)になった後散々なことになっているからです。
このブログを見た人は前歯ブリッジ(保険のもの)は選ばないで欲しいです。

甘いものをやめたいと常々思っているのですが、最近ピーナッツパンにはまっています。

 

そんなことはさておき・・なぜ甘いものをやめたいかというと、ブリッジの土台になっている歯(削られた歯)が虫歯になるのが何か怖いんですよね。

 

この画像の黒丸部分って、自然な歯の場合はそうそう歯間ブラシが入らないと思うのですが、自分の場合(=保険の前歯ブリッジ)は歯間ブラシが入るんですよね。

ということは・・

甘いものをたべる⇒糖分が黒丸部分の隙間から入りこむ⇒土台の歯に糖分がつく・・・以下略

というマイナスなことをたまに考えてしまいます。

 

甘いものはいかんと思うのですが、世の中にある甘いものたちには勝てません。

少しでも甘いものを減らしていければとは思っています。