春から小1息子②、初めての学童1週間。 | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

4月最初の週末、いかがお過ごしですか?

nagisaチャンどぇす。

新年度が4月1日からなのはいいとして

それが月曜スタートって、イヤですね…チーン

新しいことが1週間ミッチリ続くわけで

イヤだわチーン

 

さぁ、新年度がスタートということで

我が家では息子②がいよいよ1年生桜

これまで長期休暇も幼稚園に行っていればよかったものの

卒園したとなれば、当然行先は変わるわけで

4月1日からは、学童に行っています。

本人の環境は勿論変わりましたが

私も、毎日弁当持参という環境に変わり…

起床時間が早くなりました…。

キャラ弁なんて、ハイカラなものは作れないので

俗に言う、地味弁です真顔

要は、美味しそうに見えるかどうか

【見た目】が問題だと思っているので、いいのです!!

 

 
 
 
 

 

上差し幼稚園時に使っていたお弁当箱の内容量が

  小さくなったので、入学を期に一新しました音譜

 

とか言いながら、初日から貧相な弁当にしてしまい

反省をしたわけで…

それでも息子②は

お父さん お弁当完食したよビックリマーク美味しかったよラブラブ

と、伝えてくれて更に反省の念に駆られたのでした…チーン

 

息子②は割と新しい環境にも馴染める方なので

学童という新しい環境に、大きな心配をしなくても

大丈夫だろうと思ってはいたものの

それでも私にしてみれば多少の不安が

なかったわけではなく。

迎えた当日。当の本人は、幼稚園からの仲良しの子が

居るのもあってやはり何ら問題なく過ごしたよう。

聞けば、お父さん 〇〇やったよビックリマーク 〇〇してこうなってさぁビックリマーク

と、楽しく過ごせている様子が伺えたので

案ずるより産むが易しですな。

この1週間、後半には疲れも見えてきましたが

行きたくないと言うこともなく、よく通ってくれましたビックリマーク

いよいよ、9日(火)には入学式ッ音譜

 

 

雨の予報ですが、雨降って地固まるってことで

実り多い、充実した小学生生活となることを

願わずにはいられません桜

選べない、先生次第ですな真顔