駆け込みで青春18きっぷを買ってきた。”今年も引きこもりとなりそうな年末年始。” | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

12月30日、今年も今日と明日でおしまい。

やり残したことはありませんか?

どうも、nagisaチャンどぇす。

29日から仕事休みになっています。

昨日はゆっくり過ごし、今日は少しばかりの掃除。

昨年、ジャパネットたかたから購入した

高圧洗浄機ケルヒャーを引っ張りだし

購入記事はコチラ下差し

 

 

年内に奇麗にしておきたかった、玄関タイルを洗浄。

更に気になってしまった、フェンスの藻も落としてしまえ!!

と、洗浄三昧でした。

あぁ、さっぱりさっぱり。

明日は日曜日。

いつものお掃除と換気扇を洗おうかな。

 

さて。28日の仕事帰りに

青春18きっぷを買おうと思っていましたが

何となく嫌な予感がして、先に年末休暇に入っていた

彼に電話をすると、息子②と彼と二人発熱が発覚。

その記事はコチラ下差し

 

29日は八景島シーパラダイスに行こうと思っていたのを断念。

が、二人ともケロッと下がり

翌日には二人揃って平熱…。あれ…?

こ…これは行けるヤツか。

でも、土日の混雑は嫌だ。

行くなら年明け…。そして平日。

普通電車で行くからには、私的に

長い距離の静岡県内移動にホームライナーの利用は外せない。

ホームライナー(HR)沼津ー浜松間を特急型車両で運行。

距離別料金ではなく、一律¥330円の座席指定料金。

特急ではなく快速扱いの為、18きっぷやフリーパスと併用可。

ただし、平日のみ運転。

2022年3月ダイヤ改正により土休日の運転がなくなりました。

1月3日しかない…。

 

 

部活終わりの息子①の迎えに行く前に

最寄り駅から買ってきました、青春18きっぷ。

我が家、2019以来の青春18きっぷ音譜

初めての青春18きっぷの話はコチラ下差し

 

 

八景島までなので、大層なお得感は無いですが…

でも、いつでも買える切符ではないので、何となくウキウキラブラブ

そして、当初の予定では12月29日にシーパラ。

1月3日に再度上京しようと思っていたので

その両方を叶えるべく、横浜にホテルを取りましたあせる

日帰り2回だったのが、泊まりになってしまって

経費が上がってしまいましたが

意外にも1月3日の横浜は安かったので、ヨシにしましたあせる

思いがけないホテル宿泊に、息子②は大喜びラブ

更に、シーパラで事前予約必要だったもののチケットも

購入出来たので、なんだかんだで結果オーライびっくり

青森帰省がなくなって、ガッカリしていた息子たちですが

これが楽しい冬休みの思い出になればいいなぁ口笛