クリスマスも終わり、年末へまっしぐら。

いかがお過ごしですか?nagisaチャンどぇす。

W祖父母からクリスマスプレゼント代と息子たちに

大金が届いたかと思ったら

今度はお年玉が届きそうです。

今日、レゴストアやトイザらスから発表されましたが

下差しトイザらスHPよりコピペ

 

 

来年のたつ年ミニセットがお目見えッ!!

食いつく息子①。

12.000円以上のお買い上げでプレゼント。

レゴ公式サイトから https://www.lego.com/ja-jp

間もなく発売される商品で

マイクラとニンジャゴーを確認しましたが、高い…。

高すぎるぞ…。

ん~ 二人合わせて12.000円分買うのだろうか…。

最悪… ヤフオク…。

 

さて、クリスマスも終わりましたが

24日にクリスマスケーキを作った記事ですクリスマスツリー

ケーキ作りは2019年以来?

当時の記事はコチラ下差し

 

 

小さすぎてケーキ作りをした記憶がない息子②。

お昼ご飯を終えて

 

 

息子②が真っ先にとりかかったのはクッキーの型抜き。

デコレーションに使いますビックリマーク

クッキーを焼いてる間に…

 

 

今度はイチゴをカット。

果物ナイフを使って、上手に切れるようになった6歳。

そして、土台のスポンジは生協の宅配から購入済で…

 

 

今年はココアスポンジをチョイスしてみました音譜

生クリームは既に出来上がっているホイップを使いました。

 

 

息子②がカットしたイチゴをたっぷり並べて

生クリームを塗っていきます。

 

 

スポンジを重ねて、更に生クリームを塗って

仕上げていきますッビックリマーク

 

 

それから、息子②が型抜きした焼きあがったクッキーに

デコペンで描きますッビックリマーク

そして、ケーキに飾っていくッ音譜

 

 

肝心なメリークリスマスプレートが見つけられなかったので

 

 

息子①お手製のプレート。

 

 

2023、我が家的クリスマスケーキの完成でーすクリスマスツリーサンタクリスマスツリー

ベルのクッキーに顔を描いたのは息子②。

 

お父さん ママー見てッー爆  笑

   超かわいくなぁいビックリマーク爆  笑

 

我ながら上手に描けて、嬉しそうに

イチイチ私を呼んでくれましたニヤニヤ

既製品を飾っただけなので、味に間違いはないケーキ。

食べ終えると

 

お父さん 初めてケーキ作るから、上手に出来るかなぁって

   心配だったけど、上手に出来てよかったよかったラブラブ

   あ~ 美味しかったぁラブラブ

 

というお言葉があったので、満足出来たようで良かったですニヤニヤ

節約の為に、ケーキ屋さんで購入せずでしたが…

材料諸々含めると、2.500円はかかってる…。

18cmのホールケーキは、この値段では食べられないので

安く済んではいるのだろうが…

まぁ、愉しければ・美味しければヨシかな滝汗

 

また来年、元気にクリスマスを迎えられますようにラブラブ

 

 

23日に撮影してもらった、今年の家族写真。

私(158.5cm)、間もなく息子①に身長を越されるか!? 

両手ですっぽり抱きかかえるほど小さかった息子が

自分の背を越すなんて、楽しみ楽しみ!!