令和最初のクリスマスはパティシエクリスマス☆ | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

クリスマスも終わり、次はお正月門松

どうも、nagisaチャンどぇす。

大掃除なんて、日頃からこまめに掃除していれば

必要ないと思うのですが、そういう問題ではないのでしょうか…。

 

さて、昨日はクリスマスでしたクリスマスツリー

記事を書き終えたら、クリスマスツリーやらその他の飾りやらを

片付けよう~と思っていますが、そんな昨日のクリスマスは

出かけたいところでしたが、引きこもりのタイトル通り

パティシエの息子たちでしたお父さんお父さん

 

 

母からの荷物の中に、既製品のスポンジケーキとイチゴ🍓が

入っていたので、クリスマスケーキを作ることにバースデーケーキ

21日に息子①の誕生日ケーキを食べたばかりだというのに

食べ足りなかったか、またケーキを食べたいラブ と言う息子①で

急遽作ることになったのでしたあせる

ところが、近くのスーパーをハシゴしても

クリスマスケーキのデコレーションとなるものが売っていなくて…ゲッソリ

それじゃあ… ウチにあるクリスマスのクッキー型で

クッキーでデコレーションするかあせるということに チーン

それが上の写真なわけで、面倒なことになったものです(爆)

 

 

クッキーの型取りを終えて、次は🍓イチゴをカットお父さん

これはさすがに真似ができないと思った息子②は…

 

 

ままごとキッチンで、なぜかハンバーガー🍔を切る(笑)

切り終えると…

 

 

余ったイチゴ🍓を頂く(笑)

こういうところ、息子①とは違う息子②らしいところ(笑)

しかもシャツも出ている(笑)

イチゴ🍓を切り終えた息子①は

 

 

スポンジ登場で、クリームを塗って

 

 

先ほど切ったイチゴ🍓を並べて

 

 

その上にまたクリームを塗って、スポンジでサンド。

ここからが難しい。

 

 

仕上げのクリームを塗るのって難しいのよね~。

やっぱりケーキ屋さんの技術はすごいと思う 真顔

 

 

グダグダです ニヤニヤ

でも、味は間違いないので(笑)

クリームを塗り終えると、デコレーション準備DASH!

 

 

デコペンを買ってきていたので、それを使って

クッキーに絵付けします!!

 

 

何かを書くというのは、紙にしかなかった息子②には

クッキーに書くのが初めてなので、それは楽しそうに書いていました音譜

そしていざッビックリマークケーキに飾りつけ~アップ

やっとここまできた~滝汗

 

 

きのこの山もあったので、付け足して…

 

 

完成で~すッアップアップアップ

昼から夕方までかかって、よく頑張りましたあせる

THEッ ハンドメイドッ星って感じですねニヤリ

夕飯後、みんなで美味しく頂きましたバースデーケーキ

 

 

引きこもりのクリスマスでしたが、2019年のクリスマスの

アルバム写真が残ったし、インフルエンザ予防にもなったし(笑)

そんなクリスマスだった我が家の息子たちですニコニコ