雪がないお陰で、全く季節感が分からず
カレンダーだけが頼りのnagisaチャンどぇす。
今日が12月27日なので、今日が御用納めの方が多いでしょうか。
色々と済ませておかなければならないことがあったような…
ないような…。
とりあえず、年始の私の歯医者を予約しました…。
以前から度々気になる歯があって、その都度何でもないと言われて
帰されているものの、やっぱりおかしい。。。
俗にいうセカンドオピニオンで、息子たちがお世話になっている
歯医者を予約しました。年末年始、何もありませんように…。
さて、タイトルのお話。
12月1日、息子①にサンタさんが持ってきた(正確には私が買った)
レゴアドベントカレンダー。
今年は初めてのハリーポッターのアドベントカレンダーで
とても楽しませていただきました。
21日までは…
21日を開けると
前の日20日の台座に乗るフィギュアなのですが…
なんと
12日(21日の真下が12日)と全く同じものが入っていて
肝心な台座に乗るフィギュアが入っていなかったのです
息子①のいないところで、残りの日の分を見てみると
やはり入ってない
これは… やっちゃいけないミスでしょうよ…。
これまで、パーツの不足に当たったことが2回あって
1回目は息子①がトイザらスでおばあちゃん(義母)に
買ってもらったもので、トイザらスに問い合わせて
不足分を頂きました
2回目は同じパーツを持っていたので、問い合わせるのも面倒で
間に合わせました
で、3回目の今回。
はて… Amazonから買ったものはどうしたらいいものだろうか…
ネットで調べると
レゴ コンシューマーサービス
https://www.lego.com/ja-jp/service
というものがあることを知り
※これまで知らなかった。
そちらに電話で問い合わせてみました。
※月~金 9:00~17:00
📞 中々繋がらないもんです
※ネットからでもOKです。
ようやく繋がると、不足商品のどの部分というのは
さすがはレゴ社で、確認が素早かったです
そして
📞 デンマーク倉庫からの発送になりますので…
デンマーク倉庫から来るのか
そこに驚き、さすが世界のレゴ
3週間くらいかかるかな~と思ったら
📞 約1週間ほどでお届けできると思います。
お時間を頂戴し、大変申し訳ございません。
いやっ、むしろデンマーク倉庫から1週間で届く方が
すごいんですけど
でたった3日で佐川さんが届けてくれました
ホントにデンマーク倉庫から来たんだろうか…。
そんなこんなのハリーポッターレゴアドベントカレンダーでした。
でも、来年もハリーポッターのアドベントカレンダーにします
息子①の寝起きボサボサ頭、失礼しました(笑)
レゴ社さん、ミスはよくないですが
誠意ある対応、ありがとうございました