レゴアドベントカレンダー、これはやってはいけないミス…。 | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

雪がないお陰で、全く季節感が分からず

カレンダーだけが頼りのnagisaチャンどぇす。

今日が12月27日なので、今日が御用納めの方が多いでしょうか。

色々と済ませておかなければならないことがあったような…

ないような…。

とりあえず、年始の私の歯医者を予約しました…。

以前から度々気になる歯があって、その都度何でもないと言われて

帰されているものの、やっぱりおかしい。。。

俗にいうセカンドオピニオンで、息子たちがお世話になっている

歯医者を予約しました。年末年始、何もありませんように…。

 

さて、タイトルのお話。

12月1日、息子①にサンタさんが持ってきた(正確には私が買った)

レゴアドベントカレンダー。

今年は初めてのハリーポッターのアドベントカレンダーで

とても楽しませていただきました。

21日までは…真顔

 

 

21日を開けると

 

 

前の日20日の台座に乗るフィギュアなのですが…

なんと

 

 

12日(21日の真下が12日)と全く同じものが入っていて

肝心な台座に乗るフィギュアが入っていなかったのですチーン

息子①のいないところで、残りの日の分を見てみると

やはり入ってないチーン

これは… やっちゃいけないミスでしょうよ…。

 

これまで、パーツの不足に当たったことが2回あって

1回目は息子①がトイザらスでおばあちゃん(義母)に

買ってもらったもので、トイザらスに問い合わせて

不足分を頂きました真顔

2回目は同じパーツを持っていたので、問い合わせるのも面倒で

間に合わせました真顔

で、3回目の今回。

はて… Amazonから買ったものはどうしたらいいものだろうか…

ネットで調べると

 

レゴ コンシューマーサービス 

https://www.lego.com/ja-jp/service

 

というものがあることを知り

※これまで知らなかった。

そちらに電話で問い合わせてみました。

※月~金 9:00~17:00

 

📞うずまきうずまきうずまき 中々繋がらないもんですえー

ネットからでもOKです。

ようやく繋がると、不足商品のどの部分というのは

さすがはレゴ社で、確認が素早かったです合格

そして

 

📞 デンマーク倉庫からの発送になりますので…

 

デンマーク倉庫から来るのかポーン

そこに驚き、さすが世界のレゴびっくり

3週間くらいかかるかな~と思ったら

 

📞 約1週間ほどでお届けできると思います。

   お時間を頂戴し、大変申し訳ございません。

 

ポーンポーンポーン

いやっ、むしろデンマーク倉庫から1週間で届く方が

すごいんですけど滝汗

たった3日で佐川さんが届けてくれましたポーンポーンポーン

ホントにデンマーク倉庫から来たんだろうか…。

そんなこんなのハリーポッターレゴアドベントカレンダーでした。

 

 

でも、来年もハリーポッターのアドベントカレンダーにします音譜

息子①の寝起きボサボサ頭、失礼しました(笑)

レゴ社さん、ミスはよくないですが

誠意ある対応、ありがとうございました合格