非結核性抗酸菌症 インフルエンザA型罹患後直後に受診。 | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

今年もあと半月で終わりと言うので驚いてしまいます。

どうも、nagisaチャンどぇす。

今年も、日々大事にして

その日の出来ることはその日のうちにと

暮らしてきたつもりです。

来年は新しいことに取り組もうと思っています。

 

さて。

12月8日に発熱して、12月11日に

この流行り時期にまさかのってこともないのでしょうが

まさかのインフルエンザA型に罹患してしまい

13日に6週間ぶりの非結核性抗酸菌症受診のはずが

行けるはずもなく、15日に延期してもらって

行ってきました。

いつも通りの採血からのレントゲン。

採血では

 

 予防接種血が止まらないってことありますか~?

 

と、ほぼ毎回聞かれますが

採血した人によります。

(下手なら止まりません)

と、答えています。

嫌味ではありません。

それが真実であり、そう答えるしかないのです。

何なら、こちらから看護師を指名したいくらいです。

 

その後、待つこと2時間。

診察に呼ばれて

 

病院 その後どうでしたか?(変わりないですか?)

 

変わりなく過ごしました。(咳痰なし)

 

病院 ちょっと今回、白血球値が低くてですね。

 

あ、まさに今インフルエンザに罹りまして

今日からOKになったもので、多分それです。

 

病院 あ、そうなんですね。

 

そういう意味では変わりあったな…。

なるほど、ホントに低い。

WBC 2.6 まで下がってる…。

(WBCの参考値は3.3ー8.6、前回は4.6)

次回には戻ってるんだろうか。

採血って、正直だなぁと思った瞬間です。

その他は変わり映え無く、レントゲンも

どっちが前回でどっちが今回か分からないくらい

変わっていませんでした。

現在、無症状ですが

この無症状がいつまで続いてくれるんだろうか。

 

次回また6週間後に受診です。

今年も医療費、私一人で10万超えました。

かかってんな… 医療費…。

健康であり続けるのは、難しいッ。