今年も12月1日にサンタクロースが来たッ!<レゴアドベントカレンダー> | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

慌ただしく12月に入りました。

いかがお過ごしですか?nagisaチャンどぇす。

38歳頃からホルモンバランスに変化が出て

気持ち落ちるときはかなり落ちるという

自分でも自分がおかしいと分かっているのに

まんまとそのホルモンバランスに負けてしまって

気持ちが滅入る時が時々あるのですが

今回の生理はそういう時だったらしく。

久々にメンタル薬を服薬しました。

本当に面倒くさい自分に、自分でやれやれだなと

思う始末です。

 

さて。12月に入ったということでジンジャーブレッドマン

 

 

先月末に我が家もツリーを出しましたクリスマスツリー

掃除しながら、ツリーとクリスマスの置物を置いて

ちょっとウキウキ感の出た我が家。

 

 

11月30日の夜は、ツリーのライトを点灯させて就寝クリスマスベル

 

お父さん サンタさんが来るかもしれないから

    真っ暗じゃ分からないもんねサンタ

 

我が家はレゴのアドベントカレンダーを12月1日に

サンタクロースが持ってきてくれるのが定番ですニヤニヤ

 

翌朝。

ハッ!?と思い出したか飛び起きてきた息子②。

残念ながら、ツリーの前には何もありません。

 

お父さん ない…のか…ガーンガーンガーン

 

しょうがないね…。

〇ちゃん。ブラインド開けて~。

 

いつもは開いているブラインドを

この日はわざと開けておきませんでしたニヤリ

 

 

生活感丸出しでどうもすみませんアセアセ

 

お父さん ママッ!?あったッ!!!!!!

 

えーーーッポーンポーンポーン!?!?!?

 

な~んてやりとりの朝でした(笑)

その驚いた顔が最高なのですデレデレ

 

 

来てくれて、安心した表情の息子②。

 

 

お手紙もありましたが、とにかく開けたいので

 

お父さん ママ読んで。

  (おれはもう開けたいからと言わんばかりに・笑)

 

 

今年もレゴアドベントカレンダーの始まり始まり~。

 

 

去年までは息子①にも届いていた

レゴアドベントカレンダーですが、小6で卒業としました。

本人もこちらに気を使って、気付いていない振りをしてくれて

ある意味、いい子でした(笑)

 

 

1はどこだ~。

 

 

あったあった音譜

6歳、もう一人でチャチャッと組み立てられますビックリマーク

 

 

いつもそばにいた息子①に、助けを求めていたのも

知らないうちに、一人で出来るようになってたっけ。

 

 

特殊パーツをはめるのも、出来るようになっていましたびっくり

子どもって、勝手に大きくなるってこういうことかと

思ったりする瞬間です。

 

 

出来た~照れ

ヘルメットを被って、スキーをしている雪だるまでした雪だるま

 

息子②宛のサンタクロースからの手紙には

息子①が中学生になったから

プレゼントは届けられないということが書かれています。

(私がパソコンで文章作成)

自分だけ貰うことに、なんだかなぁの表情をしていた息子②。

息子②にとっては

いつでもなんでも兄と一緒

な気持ちを持っているのだろうなぁ。

生まれた時には既に居た兄ですからね。

 

今でもくっついて寝ることがある

間もなく13歳と6歳の7歳差兄弟の我が家。

あとどれくらい、そんなにくっついていられるのか

嬉しい寂しい成長です。

 

さっ、ということで

今年も我が家的レゴ祭りの開幕(笑)です誕生日帽子