③プチ鉄分補給で6歳息子②と豊橋鉄道に乗ってきました。【豊橋公園】 | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

10月は社会福祉士受験資格に必要なモノの為に

養成所のスクーリング見学会に行ってみようかと

思っているnagisaチャンどぇす。

日々クタクタですが、だからといって

そこに留まっている場合ではないと

思っているわけで、息子①の高校受験のタイミングで

私も受験に向けてもうひと頑張りしてみようかなと。

 

ということで、プチなのに中々引っ張れている(笑)

息子②と思い立って豊橋にプチ鉄分補給に出かけた

記事の続きです。

前回の記事はコチラ下差し

 

市役所展望ロビーから見渡せたのは

前回の記事に張り付けた写真だけではなく

市役所直ぐそばの豊橋公園もあります。

 

 

その公園の一角にあるのが

 

 

息子②が展望ロビーから見つけた吉田城です。

私はお城に興味は全くと言っていい程ないのですがあせる

息子②はお城を知らないので

気になった様子びっくり

お城の中って、どうなってるんだろ!?

そういうの、大事ね。

↑入口前で、虫に刺されて痒がる息子②(笑)

 

 

 

吉田城(豊橋公園) | 【公式】愛知県の観光サイトAichi Now (aichi-now.jp)

 

詳しくは上差し

色々気になって、写真を撮りまくりの息子②ニヤニヤ

窓からの見晴らしが良くて、すっかり気に入ったようです。

なるほど、お城が気になるなら

次回の乗り鉄にはお城も組み入れて周ってみようかな?と

思ってみたりキョロキョロ

あ、私は岐阜城には行ってみたいと思ってますッビックリマーク

小さいお城ながら、写真を撮りまくって

すっかりお城を堪能した息子②。

そろそろ一服したい時間。

パンフレットにお茶処があると見たけど…

どこだ…

 

 

あったあったアップ

同じく豊橋公園内にあります。

三の丸会館。

 

 

ここで、¥490で…

 

 

抹茶と和菓子が頂けますラブラブ 

抹茶はちゃ~んと入れてくれる本場(笑)ものです。

息子②が飲めるか心配しましたが

子どもでも飲めるように薄めてくれるようで

 

 

息子②も美味しく完食ですアップ

暑いので、抹茶は冷たい方で頂きましたが

勿論、温かいものもあります。

写真でお分かりの通り、お菓子が違うんですね~ラブラブ

私たちの次に来たお一人様も、またお菓子が違ってました目

 

よしッ、また路面電車に乗るぞ~口笛

この後、路面電車の車庫がある

終点の赤岩口まで行きましたが…

見たかった路面電車は居らず

 

 

かなり残念な感じで、再び豊橋駅まで戻りましたDASH!

どこかで見れないか…。

 

続きます。