②プチ鉄分補給で6歳息子②と豊橋鉄道に乗ってきました。【市役所前下車】 | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

3連休は引きこもり。

お金使わないぞー。息子②のアルバム作るぞー。

の、nagisaチャンどぇす。

お金使わないと、己に言い聞かせていますが

出掛けたくてウズウズしているのです(爆)

 

さて。先週末に息子②と思い立って豊橋へ出かけた

続きです。前回の記事はコチラ下差し

 

美味しくなかった駅そばを食べ終えて(爆)

駅外へ出ました。

豊橋はこんなところなのか~と見回すと

この日撮り鉄デビューを果たした息子②が

カメラを向けましたキョロキョロ

 

 

シャッターを押したのは…

 

 

スペースシャトルでした(笑)

さっ、えぇっと乗り場は…

 

 

ひたすら上ばかり見て歩きましたあせる

 

 

タイトルでネタバレ、路面電車に乗りますウインク

 

 

エスカレーターを降りると、券売機がありました。

路面電車は1回乗車につき¥180(大人)。

どこまで行っても、¥180。

分かりやすくて、面白い価格設定です口笛

函館の路面電車は変動制でしたね。

過去記事はコチラ下差し

 

 

上差し2015年1月の記事なので

  料金が変わっているカモ。

 

豊橋鉄道の1日フリー乗車券は¥500(小人¥250)

2回以上乗車の場合は、フリー乗車券がお得です。

 

 

1日フリー乗車券を購入して、息子②初めての

路面電車に乗車します音譜

 

 

お父さん へぇ、バスみたいなんだね目

言われてみれば、確かにそうかもしれないキョロキョロ

次に停車する案内板とその隣には周辺施設のご案内があって

これって地味に助かる案内だなぁと見ましたアップ

まず、市役所前で下車します。

 

 

この市役所の13階にある展望ロビーに行ってみます。

※今は土曜も窓口業務をやられているのですねキョロキョロ

 土日しか休みが取れない人も居るのですから

 そうであってほしいものですね。

 

 

展望ロビーからは

市役所周辺の景色を眺めることが出来ます。

写真の真ん中に見える橋の名前は「豊橋」だそうで

地名と同じ橋があるのかびっくり

いや、橋の名前から地名になった!?

この展望ロビーには掲示物も沢山あって

(興味がないのでスルー・汗)

ガランとしている中に

 

 

こんなものもありました。

路面電車の運転士なりきり?

 

 

操作レバー?はないニヤニヤ

それから、展望レストランもありましたびっくり

 

 

中々本格的そうなレストラン。お高め。

 

 

人気なのか、中々の集客でした。

ガランとしている展望ロビーですが

私と息子②が興味を持ったのは

 

 

手筒花火体験パーク。

体験パークというにはオーバーですな…。

ビデオが流れていましたが

二人して真面目に見入ってしまいました真顔

すげぇ… カッコいいッ!!!!!!

これは生で見てみたい。

テレビが嵌ってあるこのパネルには

 

 

トリックアートで撮れるようになっていました爆  笑

ホントに持ってるみたいです笑

 

さぁ、戻ろうか。

ここで、息子②が何かを発見して

そこに向かってみることにしました目

 

続きます。