スーパー白鳥に乗りました。 | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

    https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_15?20060212200752.gif
 
 の続きです。
 思い立って、函館に行ってきたnagisaチャンどぇす。
 日帰りのつもりが、1泊になったわけで
 ホテルは前の記事にも紹介しましたが
 ラビスタ函館ベイ
 朝ごはんが売りということでしたが・・・ 
イメージ 1
 さすが函館。
 朝から海鮮丼をバイキングで食べれます。
 私はイクラが好きなので
 イクラだけで食べました。
 それから塩辛と松前漬もいただきました ラブラブ!
 朝はパン派な私。
 ウチではもちろん、外泊して朝からご飯を食べるなんて
 珍しいのなんの。
 バイキングの種類も豊富で
 あれもこれも頂き
 お腹いっぱいで、昼ごはんは食べなくてもいい程でした。
 天然温泉付き、部屋もセンスがいいし
 朝食もこれで、立地条件もいい。
 ¥8000で泊まりましたが
 コストパフォーマンス最高じゃないですか!!!?
 函館に行く機会があったら、またここにします。
 おススメできるホテルですよ
 さて、朝食をた~んまりいただいて
 すぐそばのベイエリアを散策。 
イメージ 2
 私としたことが
 カメラ 息子の足が切れてしまった…。
 とりあえず、函館なんですが
 雪がない シラー 青森の方が断然あるんですけど シラー
 そして、私の目的であるここへ立ち止まり 
イメージ 3
 しばし粘る。
 粘った理由は、長くなるので次の記事にします
 
イメージ 4
 息子、路面電車初めて。
 思っていたより、ナイスな反応ではありませんでした(笑)
 かなりスレスレなので、要注意。
 後ろから乗って、前から降ります。
 運賃は¥210、¥230、¥240、¥250
 で、走行距離で変わります。
 1日3回以上乗る人は1日フリーパスが600円で購入できるので
 そちらがお得です。 
        イメージ 5 イメージ 6
 この時点で、私の目的は達成していたので
 あとは、ぶらぶらすることになり
 とりあえず、母も函館が20年ぶり以上ということで
 新しくなった五稜郭タワーに行くことにしました。 
イメージ 7
 綺麗な青空の見える日でした 晴れ
 これ、吹雪だったら函館にふらっとなんか行きません(笑)
 お天気よくてよかったですッ  
イメージ 8
 思いきっきりタワーの影がありますが・・・
 日の関係上、仕方ありません 汗
 春になると、桜でピンク色の五稜郭を見れるようで
 本当はそれを目当てに行こうと思ってたんですよね 汗
 まぁ いいや(笑)
 そしてまた路面電車で駅へ戻り 
イメージ 9
 H5系と…
 なんて(笑)
 父が思いっきり
 『おっ!新しい新幹線と撮ってきたのか目!!
 なんて言ってましたが
 函館駅に新幹線はいませんから(笑)
 それに、新幹線デカすぎだろッ!!(笑)
 ホームに入ると
 最後の目当て 
イメージ 10
 スーパー白鳥。
 ん~いいねぇ。
 この顏のデザイン、個人的には斬新です。
 そういえば、最近知ったんですが
 スーパー白鳥でも違う顏がありますよね!!!?
 また乗れる機会があったら挑戦したいです。
 いやまぁ、いつでも新青森駅に行けば見れるんですが(笑)
 あれは、客車両も違うんですか
 ご存知の方がいらっしゃいましたら
 情報お待ちしています
 ということで
 18時過ぎに新青森駅へ帰ってきました。
 〆は 
イメージ 11
 新青森駅1階にある食事処で
 お寿司をなんて 得意げ 
 そうです 
 イクラで始まり、イクラで〆ました。
 ここのお寿司、私好きなんです。
 美味しいです。
 
 ふらっと行った函館でしたが
 楽しかったです
 目的は無事達成できたので、満足満足。
 今年も【鉄フォトブック】作るぜッ  にひひ