④レゴランドへ行ってきました。㊤ 春のイベント | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

先週末、誰よりもぐうたら過ごしていた息子①が

17日(月)、いつも通り支度して

学校出発直前に検温したら37.6℃ チーン

アンタ、一番休んでたじゃんッ!!

しょうがないけど、もぉぉぉDASH!DASH!DASH!です。

入学早々欠席してくれた息子①でしたが

直ぐの復活で良かったですDASH!

 

さて、絶賛連載中のレゴランドの続きです。

前回までの記事はコチラ下差し

 

息子①の中学校入学式を終えてから

支度をしてレゴランドジャパンホテルへ宿泊した翌朝。

 

写真は前日のチェックイン前のもの。

 

お待ちかねのレゴランドへ入園です音譜

久しぶりでテンション上がりますアップ

そういえば、春に来たことがなかったビックリマーク

桜で桃色一色のレゴランドもまたいいです桜

今回の目的はいつもレゴランド情報をメッチャ詳しく

教えてくれているゴハンさん様様で

イベント参加とワークショップも外せないッビックリマーク

そんなゴハンさんのブログはこちらです下差し

 

 

レゴ情報、的確ですッビックリマーク

参加後の口コミもリアルで分かりやすいですッビックリマーク

とりあえず

来たらやっぱり写真撮っちゃうのよねぇ。

初めましてのキャラクターもいました!!

 

 

ホント、ごめんね。

小梅大夫にしか見えない…。

並んでいる間に、私はワークショップを予約ッDASH!

レゴランド到着の朝イチはバタバタですあせる

写真を撮って、ポップコーンを調達して

朝食時に予約済の春のイベント参加しますッビックリマーク

 

 

ゴハンさんのレポが詳しいので是非ッ下差し

 

 

ゴハンさんの参加してみての感想から

我が家はタイムスケジュールの関係で

我が家は【うえのはこ】のみに参加。

当日9時からの予約が必要です。

並んでから始まるまでがまた長いの長いの…。

ねぇ、何のための予約時間なわけ…?

息子②、待ちくたびれて不機嫌極まりない…チーン

 

 

ようやく始まって、我が家は上差しこちらから。

テーブルに書いてある、影絵の通りのブロックを作って

火災中ということになっている

壁画に作ったブロックを嵌めて

消火活動ってことらしいです。

4人1チームなのかな。

我が家、息子二人だけで作ってもらいましたが

これは、時間足りないなぁ。

クリア出来たものの、間もなく6歳息子②には

課題のブロックを作るのが難しい。

保護者のお手伝い必須。

でも、出来た!!が面白さを持ってきてくれます拍手

 

 

つづいて、場所が入れ替わって(すぐ隣)次はコチラ上差し

詳しくはゴハンさんのブログを見てくださいねービックリマーク

息子①、サクサク組み立てて

下から上にくっ付ける。

これ、絶対このパーツを1個使ってくださいねビックリマーク

という課題が3コつきで、中々面白い。

日頃、レゴをやっている子たちなら

あ、そんな発想・やり方・組み立て方もあるのねビックリマーク

息子①の型に嵌らないやり方に

すっかり感心してしまいました真顔

散々待って、ご機嫌斜めだった息子②もとりあえず復活。

 

続いてのイベント参加までに少々の空き時間。

もう待ちたくないと再び息子②ぐずり

とりあえず、イベント会場から脱出。

ここで私と息子②、彼と息子①で別行動に。

とりあえず、ニンジャゴーに行ってみました目

 

 

我が家、以前から欲しがっていたレゴランド限定の

この手裏剣。

ニンジャゴー好きにはたまらないグッズ!!

 

 

何と、息子②5回目でゲット出来ましたポーンポーンポーン

UFOキャッチャーで景品ゲットは初めてなので

メーーーチャッ喜んでました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

見えにくいですが、両手に持ってます。

ついでに、この日は息子①も

 

 

サブマリンをゲット出来たッ!!ポーンポーンポーン

更に、彼も手裏剣を一つゲット出来たので

お前たち、凄いじゃんッ!!

前は全然取れなかったのに…

取れやすく調整したのかな…?

そんなこんなですっかり気分良くして、再びイベント会場へ。

 

 

こちらも、詳しくはゴハンさんのブログ下差し

飛んでくださいねッ!!

 

 

ゴハンさんの体験談から

年齢別で使い分けた方が良さそうだったので

その通りにしたら、大正解。

もはや、どっちがどっちか分からないけど

(息子②は4輪のタイヤの方)

息子①がやった方が難しそう&楽しくなさそう

でした…。

息子②の機嫌が悪くならず良かったです…。

 

間もなくお昼。

ですが、あとちょっとでワークショップ…。

微妙な時間です…。

そうそう、この日はレゴランドウィークエンド。

 

 

初めて、そんな日に来れました音譜

この日限定だという

 

 

これ、見れました!!

記念に

 

 

お土産にも買ってきましたラブラブ

これ、よーーーく見ると(見なくても分かるけど・爆)

ミニフィグが4体ついているんですよ。

1体あたり500円ほどだとして

ミニフィグだけで2.000円することになるのですが

2.700円プラス税くらいだったので

コスパ最高にいいじゃんッポーンポーンポーン

 

ヨシッ!!

ワークショップ行くぞービックリマーク

 

続きます。