息子①漢字検定に挑戦する。 | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+


 アメーバブログで青森帰省の連載を書いている
 nagisaチャンどぇす。
 しつこいでしょうが(笑)
 どうぞ、そちらへもお越しください。
  
 アメーバブログ 【Club Amethyst】
    https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f7/2b/usahana_san/folder/1129099/img_1129099_24642043_0?20060206022310.jpg

 さて。
 GWも終わり、7~9日は希望制の家庭訪問があって
 その関係で、午前授業でした。
 10連休のあとの久し振りの学校が
 3日間も午前授業とは幸せなやつらだ…と思う私なわけで
 同時に
 そんなに早く返してばっかりで
 授業、大丈夫なんですか…
 という不安もあるわけで。
 ちなみに、希望制の家庭訪問というので
 参観日も息子②を連れてで
 まともに授業も見れなければ
 懇談会にも出れずで帰宅したので
 希望しました。
 で、先生が来ましたが…
 結論から言うと
 先生、何しに来たんですか?
 です。
 自分から息子①の学校の様子を話してくれるわけでもなく
 事前に聞いておきたいことをメモしていたので
 まぁ、聞きたいことは聞けてよかったのですが
 もしそれがなければ
 先生は世間話で終わったでしょう…。
 え、家庭訪問ってそんなもん?
 何か私が履き違えてる?
 参観日で第一印象の悪かった先生は
 私の期待を裏切ることなく(爆)
 よく言えば
 心の広い人。
 悪く言えば
 適当な人。
 で、自分で仰っていましたが
 典型的なAB型だという。
 AB型の人とはあまり接触したことがないので
 よく分からないのですが…
 少なくとも今回、先生とお話して思ったのは
 アンタ、何で先生になった?
 です。
 え?何?先生って仕事にもう疲れちゃった?
 辞めたい感じ?
 そうさえも感じてしまいましたが
 その
 まぁ いいかぁ
 という適当さが、それこそうまくヒットするのだろうか。
 単に私が典型的なA型で
 その先生のタイプを嫌いなだけなのか。
 まぁ、そうかもしれない。
 好きじゃない(爆)
 基本的に一生懸命さを感じない人に
 魅力を感じないので。
 そのタイプで、あの顔で(爆)一生懸命やっているのかもしれないが。
 ↑もはやボコボコに言っている(爆)
 なんていうかなぁ。
 不安しかありません。。。
 そもそも息子①の小学校に不安だらけです…。
 と、先生のタイプが分かったところで
 漢字検定を実施していないか聞いたところ
 やってないです。
 だそうで、そりゃそうだよな得意げ
 この数か月を見てると
 そういったところに取り組んでいる気がしないもんな
 けっ。
 んじゃ、自主学習の一環にしてやろうじゃないか
 確か3月と6月だったよなぁと調べると
 インターネットからの受付が
 5月16日までというので
 おー ギリギリ間に合うじゃんッあせる
 息子①に聞くと
 試験っていうので
 乗り気にこそなりませんが
 やる
 というので、すぐに申込みをしたところです。
 10級を満点合格したので
 9級も満点合格をしたいところですが
 そういう問題じゃないわけで
 これで、一つ目標を持って頑張るものが出来て
 張り合いが出てくれたらと思うばかりです。
 6月16日が試験日。
 頑張るぞー!!頑張れー!!
 
    https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f7/2b/usahana_san/folder/1129099/img_1129099_24642043_0?20060206022310.jpg
 
 お茶の仕事が繁忙期に入り
 朝、家を出てから
 帰ってくるのに12時間以上の彼です。
 雨が降れば休みになるようですが
 降りません(笑)
 新しい仕事で、何もかもが初めてづくし。
 頑張ってー