乗り鉄帰省④特急いなほ グリーン車に乗りました。 | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

乗り鉄帰省の連載も、終わりが近づいてきました。

どうも、nagisaチャンどぇす。

毎回読んで頂き、更にはいいね!&コメントを下さる方には

いつも感謝しております。

どうぞ、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

きらきらうえつで終着の酒田駅に下車して

次の乗車時間までの約1時間50分を山居倉庫で過ごし

運賃100円のるんるんバスで再び酒田駅に到着しました。

 

 

ホームには何やら車輪…?でいいのかな?あせる

それから、次に乗車する

 

 

いなほのパネルもありましたニコニコ

絶対撮るよねーニヤリ

すると、放送が流れ

『いなほ5号は5分程遅れております。』

えーーーッ!!!

ま… まずい…。

秋田駅での乗継時間は…

8分…。

5分遅れたら、3分しかないじゃないかガーンガーンガーン

がんばれあせるいなほあせる

安全運転で出来るだけ早くこぉぉぉいッ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

5分は間違いなく遅れて、ようやくやってきてくれた いなほ。

 

 

この写真は息子①撮影ですビックリマーク

我が家は、乗り鉄旅行の際には

動画も撮ったりして、後ほどムービーメーカーで

写真と共にその記録も作っているので

この時、私は動画を撮っていて

いなほの写真を撮れなかった…

と思いきや、ご覧の通りでした爆  笑

ナイスビックリマーク息子①ビックリマーク

しかも上手だぜッ!!

話しを戻して

いなほも乗車したかったんです!!

 

     

 

グリーン車にッ!!

今回、ここは奮発しました笑い泣き

特急で最大級のシートピッチ1820ミリ を誇る

この いなほ には乗車機会を探っていたので

今回は是非乗りたかったんですッ爆  笑

ちなみに

新幹線のグランクラスでシートピッチ1300ミリ なので

いかに広いのかがお分かりいただけると思います。

下調べで、コンセントもあるというのですが

どこにあるのか座席周りを探すと

 

 

ひじ掛けの下にありました目

朝からの乗り鉄で、写真に動画にとコンデジをフル活用すれば

電池がもたないだろうと予測していたので

アテにして充電器を持ってきていましたが、助かりました~照れ

座席のテーブルは、ひじ掛けの下に収納してあるタイプでした目

グリーン車は満席ではありませんでしたが

そこそこの乗客がいらっしゃったので

あまり写真が撮れませんでした…。

と言うのは、言い訳で…汗

山居倉庫を歩いて少し寒かったので

暖かい車両に入って、息子②も眠くなり

私も寝不足で頭痛が出てきたり

さすがに朝の5:40に横浜を出てきて

この通りで、息子①も眠くなりで…

 

 

特急いなほの快適すぎるグリーン車で

3人揃って、最高に快適に寝鉄ですッDASH!

もはや、この車両の後方にある

くつろぎスペースに行く体力さえありませんでした…。

実際、自分の座席で十分寛げましたが(笑)

5分遅れで乗り継ぎの心配もありつつ

遅れちゃったものは心配してもしょうがない…ぐぅぐぅ

きっと大丈夫…ぐぅぐぅ

なんとかなる…ぐぅぐぅ

こまちは待っていてくれる…ぐぅぐぅ

がんばれ… いなほ…ぐぅぐぅ

そんな気持ちの寝鉄で終着の秋田へ向かったのでした。

酒田駅で飲み物の1本でも買っておくんだったという

後悔をすることになろうとは思わずに…チーン

 

続く。。。

次回、最終回です。