こんにちは。

『やさしいブログの作り方』の松田です。

 

 『最近、モチベーションが上がらなくてちょっとサボり気味で…』


なんていうお声をこれまでに何度となく聞いてきました。



まぁ、人間ですからね、生きていりゃあ凹むこともあるし、予期せぬトラブルに巻き込まれることもあります。


そう思い通りにいかないのも起業であり人生です。



ですが、一方でやる気の途切れない(モチベーションを高く維持している)人も少なからずいます。


変に元気すぎるとか、ちょっとぶっ飛んでる人は除きますw

 


モチベーションを高く維持している人って、常に行動しているんです。


迷ったり、不安になって立ち止まったりせず、常に行動しています。


うまくいったら、それを続けるし、うまくいかないと思ったらやり方を変える、ただそれだけ。



成功だろうが失敗だろうが、行動したことによる何かしらの結果や成果、変化が刺激になって、次の行動につながっていく。


行動することで次のモチベーションが生まれていけば、結果的にモチベーションが維持されていくというわけです。



ですが。同じことの繰り返しが続くと人間誰しも慣れによるモチベーション低下に陥りがち。


いわゆるマンネリ化っていうやつです。


だからこそ、いつも何か新しいことにチャレンジすることがとても大切です。



そして、できることなら、今普通にできていることをやめずに新しいことにトライしてみてください。


今普通にできていることをやめてしまうと、戻ってきた時のリハビリが超絶大変ですから(笑)




最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無料メルマガ
メルマガ読者限定のブログセミナーを無料配信中!
メルマガを購読する