『やさしいブログの作り方』の松田です。
ブログで商品やサービスを紹介、販売している方の必須記事、販売記事。
商品やサービスの内容によっては、メニュー記事とか告知記事などということもあります。
「告知記事を何回もアップすると、売り込み感が出てしまうのが気になって…」
「何回くらい告知記事を出したらいいんでしょうか?」
などなど、明確な結論や正解がないこれらの問いに、あえて回答するのなら。
/
何回出してもOK!
\
当たり前過ぎましたかね(笑)
例えば、企業がテレビCMを出す時、何回出したいですか?って言われたら、出せるだけ出したい!と答えるでしょう?
予算との兼ね合いで、期間や時間帯、流す回数が決まってくるわけです。
普通は、こうやってお金をかけて広告宣伝するんです。
一方、個人の人が、自分のSNSを使う場合。
何回告知しようが、いつ告知しようが、どんな告知を使用が無料なわけです。
何回くらい、という質問自体が意味がないような気がします。
売り込み感が出てしまうのが怖い…という問いに対して。
そもそも告知記事って「売ってない」ですからね。
ただ「お知らせしているだけ」なのですよ。
告知記事を見た人に対して、ぐいぐい手を引っ張ったりしたら、迷惑千万ですが、実際はそうはできません。
見ている側は何度告知記事を目にしたとしても、
「私にばっかり何回も売り込んでくるの、ほんとうっとうしいなぁ」
なんて思わないわけです。
誰もが知っている清涼飲料水だって、
引く手あまたの人気俳優だって、
わざわざ知らせなくてもお客がくるファーストフードだって、
みんな、お金をかけて、何回も、手を変え品を変え、宣伝・告知してるんです。
…あなたの告知、足りてます?(笑)
最後までお読みいただきありがとうございました。
メルマガを購読する