こんにちは。

『やさしいブログの作り方』の松田です。

 

ブログで商品やサービスを紹介、販売している方の必須記事、販売記事。

 

商品やサービスの内容によっては、メニュー記事とか告知記事などということもあります。

 

 

 

「告知記事を何回もアップすると、売り込み感が出てしまうのが気になって…」

 

「何回くらい告知記事を出したらいいんでしょうか?」

 

などなど、明確な結論や正解がないこれらの問いに、あえて回答するのなら。

 

何回出してもOK!

 

当たり前過ぎましたかね(笑)

 

 

 

例えば、企業がテレビCMを出す時、何回出したいですか?って言われたら、出せるだけ出したい!と答えるでしょう?

 

予算との兼ね合いで、期間や時間帯、流す回数が決まってくるわけです。

 

普通は、こうやってお金をかけて広告宣伝するんです。

 

 

 

一方、個人の人が、自分のSNSを使う場合。

 

何回告知しようが、いつ告知しようが、どんな告知を使用が無料なわけです。

 

何回くらい、という質問自体が意味がないような気がします。

 

 

売り込み感が出てしまうのが怖い…という問いに対して。

 

そもそも告知記事って「売ってない」ですからね。

 

ただ「お知らせしているだけ」なのですよ。

 

 

告知記事を見た人に対して、ぐいぐい手を引っ張ったりしたら、迷惑千万ですが、実際はそうはできません。

 

見ている側は何度告知記事を目にしたとしても、

 

「私にばっかり何回も売り込んでくるの、ほんとうっとうしいなぁ」

 

なんて思わないわけです。

 

 

誰もが知っている清涼飲料水だって、

 

引く手あまたの人気俳優だって、

 

わざわざ知らせなくてもお客がくるファーストフードだって、

 

 

みんな、お金をかけて、何回も、手を変え品を変え、宣伝・告知してるんです。

 

 

…あなたの告知、足りてます?(笑)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無料メルマガ
メルマガ読者限定のブログセミナーを無料配信中!
メルマガを購読する