こんにちは。

『やさしいブログの作り方』の松田です。

 

image

 

先週、第38回アメカフェを千葉・舞浜の地で開催させていただきました。

 

梅雨時の日程、天候が非常に心配でしたが、梅雨の合間の晴れ間に恵まれた一日となりました。

 

急遽のキャンセル等もあり、最終的に顔なじみのお二人と楽しい時間を過ごしてまいりました。

 

 

imageimage

 

今回は2部制という形で、前半がヒルトン東京ベイにてランチアフタヌーンティーを堪能し、後半はディズニーランドを満喫するというまさに夢のプラン。

 

過去37回開催してきたアメカフェですが、これほど前日に早く目覚めたこと(3時半起きw)はありません(笑)

 

 

imageimage

 

アフタヌーンティーのシーズン素材はメロンが使われており、それに伴って枝豆やそら豆など緑の食材がたくさん使われておりました。

 

フード関係が多くて、結構なボリュームでした。

 

ティーもアイスもホットも両方楽しませていただきました♪

 

 

image

image

 

そして話が弾みすぎて重くなった腰をようやく上げたのが2時半(笑)

 

こんな遅くにパークインしたことは今までなかったんじゃないでしょうか。

 

でも逆にこれがあとから功を奏すことになろうとは!

 

 

imageimage

 

個人的に絶対に見たかったジャンボリミッキーを最初に訪れ、ステージ外のエリアから運良く鑑賞することができました。

 

その後は待ち時間の少ないアトラクション(ビッグサンダーマウンテンとアリスのティーパーティー)と冷房が効いているアトラクション(イッツアスモールワールド)を経て、お目当ての美女と野獣へ。

 

まるで映画の中に飛び込んだような、特にダンスの揺れの再現にしばし感動に浸っていました。

 

imageimage

 

日が落ちて、10数年ぶりのエレクトリカルパレード鑑賞へ。

 

30分前に場所取りをして、近くのファーストフードでテイクアウトし、開始まで休憩&腹ごしらえ。

 

iPhoneのナイトモードの綺麗さにみんなビックリしていました(笑)

 

image

image

image

imageimage

image

 

いやいや、iPhoneのナイトモード、すごない?(笑)

 

エレクトリカルパレードの電球の明るさと鮮やかさに驚き、かつ、大型ディスプレイ的なものも使われていて、かなりパワーアップしていました。


 

image

image

image

 

パレードを終え、パークをあとにすることに。

 

シンデレラ城の輝きと、木々の周辺がぼんやり明るく撮れている雰囲気が、本当に幻想的で、夢の国こそが現実のように思えました。

 

十分満喫したので名残惜しさはあまりなかったです。また来ればいいのですから♪

 

 

第38回目のアメカフェは、いつかディズニーランドで開催したいという個人的な夢を叶える機会になりました。

 

私のわがままに付き合ってくださったお二人には感謝しかありませんし、また、このお二人だからこそものすごく充実した半日だったように思います。

 

こんなに楽しいマツダーランド企画、2回目もきっとやるのでどうぞお楽しみに!(笑)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無料メルマガ
メルマガ読者限定のブログセミナーを無料配信中!
メルマガを購読する