こんにちは。

『やさしいブログの作り方』の松田です。

 

これまで何度かメルマガセミナーを開催してきましたが、3月3日(金)に

 

約5年ぶりにメルマガセミナーを開催します!

 

 

※かつてのオンラインセミナー。映像が暗い、粗いなw

 

前回開催した際、ZOOMでのリアルタイム参加者が約50人、後日の動画配信希望者が約400人と非常に反響があり、びっくりしたのを覚えています。

 

それくらい「メルマガを始めたいけれど…」という方が多かったのでしょう。

 

それからコロナ禍を経た現在、またその需要も変わっていると思います。

 

 

メルマガの必要性、その効果は改めて述べる必要もないと思いますが、メルマガは「始めたいけれどなんやかんやで始められないSNS」の筆頭です(笑)

 

ですが、始めた人からすれば「なんでもっと早くやらなかったんだろう」と首を傾げるほど運用自体は難しくないのもメルマガの特性です。

 

今回のセミナーでは、そんなメルマガの基本的な部分から、運用のプロセスの全容、登録してもらうための工夫やメルマガ登録特典の作り方までをわかりやすく解説いたします。

 

 

 

加えて、こちらも2年ぶりとなりますが、メルマガを始めたい人のための個別サポートもご案内させていただきます。

 

 

メルマガの特性やメリット、その効果、作り方までを知ったとしても、

 

結局一人では不安で始められない

 

という方もいらっしゃいます。

 

 

そういう方のために、メルマガのコンセプト決めから特典の内容決め、メルマガの契約から初期設定のフォローを行い、メルマガをスタートするまでを全面バックアップするサポート内容になっています。

 

 

 

私自身、2011年6月にこのブログをスタートし、メルマガを始めたのはその半年後でした。

 

すごく勇気を振り絞って、ということではなく、なんとなくやってみようかなぁと思って始めました。

 

今から思えば、気負いすぎたらできなかったのではないかと思います。

 

 

というのも、メルマガに対する偏見(だと私は思っている)で、

 

・ブログとはまた違う情報を書かないといけない

・ブログよりも濃い情報を書かないといけない

・役立つ情報をしっかり伝えないといけない

・私みたいな初心者がメルマガなんてできっこない!

・ブログだけでもヒーヒー言っているのに、とりあえずムリ!

 

・・・とまぁ、よくそこまで言い訳考えつきますねぇと言わんばかりのことを伺ったりします(笑)

 

 

 

その偏見を取り除くのは私の仕事ではないので、サポート内容には含まれません(笑)が、

 

・ファンづくりの必要性を感じてメルマガを始めたい

・自分の発信力を今以上に高めたい

・事業を軌道に乗せるためにメルマガを活用したい

・売れている人のようにメルマガ一通でさらっと集客したい

 

など、ご自身のスキルアップから、他人には言えない野望を叶えるためにメルマガを活用したいという方までスタートアップのお手伝いをいたします。

 

 

今回のセミナーでは、そのサポートでやっていくプロセスをそっくりそのままお伝えします。

 

なので、ある程度スキルや知識がある方、手助けの必要がない方は、このセミナーで得た情報を活用し、ご自身でメルマガをスタートしていただけると思います。

 

ぜひご活用くださいませ♪

 

 

以下、セミナーの詳細です。

 

今年こそメルマガを始めたい人のための

メルマガスタートアップセミナー

 

【日時】

2023年3月3日(金)

午前10時〜12時

午後1時〜3時

どちらの回も同じ内容ですので、ご都合の良い時間帯にご参加ください。

質疑応答などにより終了時刻が短縮・延長する場合があります。

 

 

【受講方法】

ZOOMによるオンライン配信

当日のURLアドレスとパスワードは後日お申込者にお知らせします。

 

 

【受講費】

無料

 

 

【セミナーの内容】

・改めて、メルマガのメリット・デメリットとは

・メルマガじゃなくてLINE公式ではいけないの?

・ずばり、メルマガが向いている業種とは

・メルマガ発行までの全体像を把握しよう

・登録してもらいやすくするための工夫

・興味や関心を高める効果的な登録特典とは

・メルマガ個別サポートのサービス紹介

 

 

【お申し込み】

こちらのメルマガにて2月22日(水)22時に配信いたします(ブログでは募集いたしませんのでご注意ください)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無料メルマガ
メルマガ読者限定のブログセミナーを無料配信中!
メルマガを購読する